見出し画像

ペットちゃんの気持ち

こんにちは!満月うさぎです。
月うさ通信復活2話目が更新されたわね。
今回はペットの気持ち占いますについて、ね!




実はうさぎはアニマルコミュニケーターではないの。でも、なぜかお話できる。あ、うさぎだからなのかな?同種?ねぇ同種?

なんでアニマルコミュニケーターじゃないかというと、前に話しかけた猫ちゃんに、アニマルコミュニケーターでもないのになんで話しかけられるの?って言われたからなの。
その子はきっといろんなアニマルコミュニケーターさんとお話ししたことがあるのね。
だから、うさぎのお気持ちお伝えしますは、もしかしたら他の方とはやり方が違うのかもしれない。
でも、そういう形式的なことはいいよね。
伝えたいこと、お伝えできればいいんだもん。

うさぎは基本的に、飼われている生き物は愛を食んで生きていると思っているわ。
その愛が大きければ言葉も多弁になるの。
伝えたいことも増える傾向にあるわ。
個体差もあるから、無口な子、おしゃべりな子もいるけどね。

猫や犬、うさぎは何度も鑑定したことがあるわ!
亀や鳥さんも名前をつけて可愛がっているのならお話できると思うわ。ただ、グッピーのこの子、はちょっと難しいかもしれない。群れとしての総合的な意見とかはわかる…かもしれないから、知りたい場合は先にお問い合わせかTwitterDMにご連絡くださいね。
とりあえず調べてみるわ。

どんなことがわかるかというと、まず飼い主さんの聞きたいことね。あとは、ペットちゃんたちが話したいことや伝えたいこと。

生きているペットちゃんにはお話聞きながらヒーリングすることもできるから、ペットヒーリングご希望の場合はオプションでよろしくね!

なんで単品でないかというと、ちゃんとお話聞きながらじゃないとペットちゃんに迷惑かかっちゃうからなのよね。いきなり何ー!?
となっても可哀想だし。

病気の診断や生死や寿命などについてはお答えできないのでそこはごめんね。
あと、ペットちゃんが生まれてきた意味、課題と私たちの業界ではいうけれど、それに干渉することはできないから(これは人でもそうだけど)、その辺に抵触したら、それはしっかりその旨を飼い主さんにお伝えしますね。

とまあ、なかなか固い話が続いたけれど、どんなことが聞けるかと言えば、千差万別!!
上の漫画みたいに、ご飯の器が気に入らない、水が汚れてるから取り替えてっていうのもあれば、あのおやつが欲しいから食べたいっていうのもあるし、ビックリするようなもの(プリンとか!)を食べたいなんていう場合もあるの。しかも猫用に作られたそれを本当に食べるという…。

お腹が張って痛いってこともあるし、好き避けしちゃうって可愛いこということも。

中には、辛い思いをしたから、他者との間に壁を作っている場合もあるわ。
例えば、これはうちのまつりの話。

まつりはね、40匹以上の大家族で育ったの。
でも、リーマンショックで事業縮小せざる終えなくなって、次々に成猫は新しいおうちに行ったの。
まつりも、初代おもちもその中の子。
まつりは半年間、玄関でずっとそこの家の娘さんを待ち続けたわ。特別に可愛がられていたことは、譲渡された日に見た光景、娘さんの言葉だけでもよくわかったわ。でもある日、ふいに諦めたの。うさぎたちに甘えるようになって、ちゃんと家族になったわ。彼女はずっと明るいけど、それからも妙にお客さんに人懐っこくあったわ。まるで接待のように。

ある日お話ししながらヒーリングしたの。
そしたら、まつりの溜めていた感情がブワァって溢れ出て、まつりはそれから…とてもとても自分に素直になったの。
もう我慢しなくていい。自分が好きって素直に伝えても受け入れてもらえる。そう信じられたのかもしれない。
そこからまつりはとても、素直に以前に比べてわがままになったわ。接待も無理にしなくなったし、コメやもちとの距離もぐんと近づいたの。

おもちとの関係はとにかく姉だったように思う。繊細で優しい弟を慰める姉のように、気丈に気丈に振る舞ってた。だけど、今は、自分が甘えたいときは他の猫たちに交渉するようになったわ。ねぇ、お膝の上変わってと。
猫たちの交渉は、鼻つん、舐め舐め、手を口でつついたり、なのね。
言葉は使わないけど、もしかしたらテレパシーなのかも。
そんな感じで、まつりは大きく変わったわ。

うさぎは、猫は幼稚園〜小学校低学年くらいの知能があると思ってる。だから、いろいろわかってしまうのね。嬉しいことも。辛いことも。

もし知りたいことがあったら、今クーポン使うと20%引してるから、試してみてね。

USAGIまんまる堂

次は虹の橋を渡った子との会話について、お話するわね。

次回へ…続く!!

いただいたサポート代は🐰や🕺や🐈たちの日々の活力にさせていただきます!いつもありがとうございます💐