この秋 週末にやりたいことリスト

私はあんまりお金はないのだけど、お金をかけなくても楽しいことって結構あるのではと思っている。もう冬も近いけれど、この秋週末に楽しみたいことを挙げてみる。

・フルーツサンドを作る 

これはさっきフルーツサンドの記事を見たからなのだけど、いや、フルーツサンドって普段食べないけどすごくおいしいし特別感ある。だけど外で食べると高い。おうちでフルーツがぱんぱんフルーツサンドを作ろう。

私は果物が大好きで、果物が家にあるときはなんとなく心に余裕がある気がしている。秋はイチジク、洋ナシやブドウ、リンゴ、早生のみかんもいいな。たくさん候補がある。キウイやパイナップルもいいな。ナッツと蜂蜜とか、マロンクリーム、芋クリーム・・・いいなぁ。生クリームは自分で泡立てて甘さ控えめのもいいし、もうクリームになってるのを使ってもどっちでもいい。そして美しくできたら写真を撮り、食べよう。うーん、これはぜひとも友達ときゃっきゃしながらやりたい。おいしい食パンも必要かな。

・Amazon Primeで映画をひたすら見る 

見たい映画リストを消費したい。見てみたかった『きっと、うまくいく』がPrimeになってたからまず見たい。最近見てよかったのは『シンドラーのリスト』と『ビューティフルマインド』と千鳥の相席食堂。最近は元気がないからハッピーなのを見たいな。フルーツサンドを食べながら見てもいいかもしれない。

100均の石膏粘土を買ってきてアロマストーンを作る 

アロマオイルを垂らして香りを広げるアロマストーン。欲しいと思って探してみたものの、売ってるのより自分で作ったほうが好きな感じかつ安くできそうだなと思ったため。でも無印のアロマディフューザーも欲しい。アロマオイルもベルガモット以外も買いたい。

・紅葉狩りに行く 

高尾山に行きたいなと思う。海や山みたいな自然は(交通費はかかるとしても)無料なのに最高に美しいから好き。すばらしい。高尾山の温泉に入ってみたいところ。

・クリスマスリースを作る 

またハンドメイド。去年やりたいと思ってやれずに残っている材料を使って今年こそリースが作れたらいいなと思う。そんなにやらないけれどハンドメイドが結構好き。でもニトリの1000円ちょっとのリースが素敵なのでそれでもいっかなと思い始めている。クリスマスは地味にわくわくする。

なんやかんやだらだらして過ごしてしまうんですけどね。いくつかでもできるといいな。あっという間に今年も秋まできてしまった。寒くなってきたから体調管理も気をつけよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?