見出し画像

甘皮ケアどこまで処理する問題

こんにちは🧸❄️
フリーランスネイリストのerinaです👩

今日は甘皮ケアをしたことがある人なら
誰しもがぶつかる壁

【甘皮ケアどこまで処理すればいいのか】
という件について
向き合っていきたいと思います🙋‍♀️

メンズケア🎩

向かって右側の人差し指ですが
Beforeに対してAfterは
かなりスッキリした印象を受けますよね☺️

元々そんなに甘皮がっつりタイプ
ではない方なのですが
それでもこれだけ見た目に変化があります。

向かって左側の薬指も
よく見るとお爪の根元の半月が大きくなり
お爪の面積が大きくなっています💡

甘皮の役割は簡潔に言うと
雑菌などから守ってくれる!です。

なので、切りすぎはNG🙅‍♀️

ギリッギリまで甘皮をカットするのが
美しいとおっしゃる方もいらっしゃいますが

私個人的な考えとしては

そもそもの甘皮の役割を考慮して
薄皮一層残す

ということを正としています。

甘皮をカットしすぎて
雑菌が入ってしまったら…😱⚡️

あとセルフで甘皮ケアをなさる方で
ギリギリまで攻めすぎると
一筋でカットしていかないと
後々ささくれになってしまうリスクもあります。

なので、衛生面・安全面を考えて
ギリギリではなく
薄皮一層(1mm程度)残すことを
おすすめします🫧

ご参考になれば嬉しいです🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?