見出し画像

ネイルオイルを塗るタイミング

こんにちは🌈
フリーランスネイリストのerinaです👩

本日はネイルオイルを塗るタイミングについて。

『ベタつくから塗るタイミングがわからない』

とよく言われます。

すぐ紙を触ったり何か作業するとなると
確かにベタつくし紙につくのも嫌ですよね😔

そこで、最近思ったのは
一石二鳥スタイル!!!!!

※めちゃくちゃ個人的見解です笑

まずは朝☀️
メイクするタイミング💄

私はメイク下地(日焼け止め)を塗る前に
オイル塗っているのですが
スキンケアする前でも🙆‍♀️です。

手と足両方にオイル塗布→下地→
その他もろもろメイク

という感じでメイクしている間にベタつきは
消えますし、なんなら下地にオイルが混ざるのも
艶感が出て一石二鳥!と思っています。

⚠️マット肌にしたい方にはおすすめしません。

次に夜🌙
ドライヤーするタイミング🍃

ドライヤーする前に手と足両方に
オイルを塗ってからドライヤー。

そうすると、こちらも一石二鳥スタイルで
髪にオイルがついても艶が増してちょうどいい✨

ただデメリットもあって
ドライヤーが少しベタつきます。

ですが!
デメリットよりも習慣化して保湿できる方が
強いメリットかなと思っています。

更に夜はボディクリームも塗りこんで寝ると
翌朝ふわふわもちもちになれます✨

朝晩オイル塗るだけでも
かなり効果がありますので
よかったら試してみてください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?