見出し画像

コロナ禍のなかで・・・。

6月はじめから自粛解除へ、社会が少しずつ動き始めました。しかし、まだ休業中の企業もあったりするわけで、私の勤めている会社も少しは再開し始めていますがまだまだ休業中です。

その分、給与保証はほぼほぼあり生活の心配は少し軽減しています。

4月からずっと勤務がない分、家でじっとしているのもストレスを感じています。ただ、助けられたことは私に趣味があったことでした。それは音楽をすること。

聞くだけではなく、プレイすることでした。

今でしかできないこと。

それをこのコロナ禍の中で家にこもってできることとは?

それは、作曲することでした。仕事中に結構浮かんできたメロディーたち。しかし、それはすぐに消えてしまったりして良いフレーズだったのに・・・・思い出せないことが何度もあり、悔しい思いを何度もしました。

仕事から帰って食事の準備や後片付け・・・・。

家事に追われながら気がつくともう22:00を超えていた。眠くて集中力がかけた中でパソコンで作曲できるはずがなくそのままバタンキュー。

今は、失った時間を取り戻すが如く作曲に打ち込んでいる。

また、滅多にない時間これを無駄にしたくない。

ただただ無我夢中でパソコンに向かって作曲をしていたこの私服の時間。

YouTubeにアップロードをしTwitterやnoteで知らせ続けた。するとわずかであるが聞いてくれる人がいてとても感動した。楽しんでくれることが私の生きがいです。

まだまだ下手くそなんですが・・・・。

私の課題は、前奏のビルドアップの迫力感がうまく表現できないこと。

色々とYouTubeで解説している動画を見たりしながら徐々に修正してなんとか作品を仕上げました。

今はちょっと小休止。

メロが浮かんできません。

そんな時もあるよね。

その時はDTM関連の動画を見て勉強。また、鈍っている指を動かす練習などをして1日を過ごしたいと思っています。

noteもしばらくやっていないので、色々思ってることをブログに載せてみようかな?なんて思っています。ここは主にDTM関連を多めにしようと思っています。

また、はてなブログですがこちらは私の障害である「発達障害」について語ろうと思っています。発達障害者から見た世界、思い、感じることなんでも・・・。

Twitterは元気のある人と関わることがおもですね。

コロナ禍の中でなんとか今の仕事もさることながら、ネットでできることも挑戦してみたいと思っています。

最近Twitterのフォロワーが増え出して益々いろんな人と関わりを持っています。一番楽しいことは朝の挨拶Tweet。

みんな元気な挨拶リプを送ってくれるので、精神的にも支えになっています。いろんな人に出会えるSNS、またブログ。

2020年は人との関わりの年になりそう。。。

年末を振り返るのが楽しみになってきました。

まだまだ今年の折り返し地点を通っただけ。

また寒くなり第2波・第3波が来ようとしております。まだまだ気が抜けません。どうか皆様お体に気をつけて!

今後ともよろしくお願いします。


コレクション:誤字を訂正いたしました。 前走→前奏 (2020.6.26)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?