見出し画像

女心をくすぐるハロプロ曲10選

①素肌は熱帯夜 / OCHA NORMA
OCHA NORMAは2022年デビューのハロプロで1番若いグループです。
ハロドリというオーディション番組で選ばれた子達から結成され、メンバー全員が21世紀生まれというハロプロの中では異例のグループになっています。

特に女心をくすぐる歌詞がこちら

「見た目じゃなくて 中身で挑め けれどつま先まで褒められたい」

この矛盾を普通に言えちゃうのがもう女子ですよね。

②なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
なんちゃって恋愛はモーニング娘。の40枚目のシングルです。ちょうどプラチナ期のメンバー各々のレベルの高い時代にリリースされ今でも人気の高い曲となっています。

特に女心をくすぐる歌詞がこちら

「なんちゃって 色々というけれど 輝きたいだけ
私にでもなれるかしら 本物に」

まず歌詞の中に色々というけれどという歌詞が入っているのが女子特有の空気感を感じさせます。
ちなみに、「テレビを買い替えなくちゃ」という歌詞は当時の地デジ化に沿った歌詞となっており今となっては懐かしい響きとなっています。

③赤いイヤホン / アンジュルム
赤いイヤホンはアンジュルムの2019年にリリースされたアルバムの中の一曲。ちなみに2019年は初代リーダーである和田彩花さんの卒業の年でもあります。

特に女心くすぐる歌詞がこちら

「Wirelessの時代でしょ? 言わずもがな 人間の愛情もね だけどどっかで夢見てる 心を繋ぐ見えない赤い糸」

この曲はずっと男に縛られない歌詞が続きますが最後はどこかで赤い糸を夢見てるなんとも矛盾しているが人間の欲深さを綺麗事なく書き切っている歌詞になっています。

④好きすぎてバカみたい / DEF.DIVA
DEF.DIVAは後藤真希・松浦亜弥・安倍なつみ・石川梨華の4人からなるユニットで、当時の人気は凄まじいものでした。

特に女心くすぐる歌詞がこちら

「好きよ 好きだから うなずいたけど お別れしたくない」

好きすぎて嫌われたくないからこそ別れを受け入れたという歌詞は女性なら誰しも共感できるのではないでしょうか。

⑤「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの? / Juice=Juice
この曲は2019年に発売されたJuice=Juiceの12枚目のシングル曲です。
題名から既に全女子が共感できる雰囲気がプンプンしてます。

特に女心くすぐる歌詞がこちら

「「頼りにしてるよ」なんて それって喜んでいいの? 意地っ張る心だって 誰か溶かしてよ」

強く逞しく生きているように見える女性でも時には誰かに甘えたいという思いが感じられる1節になっています。

⑥アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー
アドレナリン・ダメはつばきファクトリーが2022年に発売したシングル曲です。この曲は「ハロプロ楽曲大賞」1位に選ばれています。

特に女心くすぐる歌詞がこちら

「だから ダメ 価値をキスの数で 比べる人生はNo」

一時的な気持ちよさに流されずに地に足をつけて幸せを掴み取ろうという歌詞は女子なら誰でも見習いたいですね。

⑦デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー
この曲はつばきファクトリーの4作目のシングルという比較的初期の曲になっています。小片リサさんの影のある雰囲気にとてもマッチした曲です。

特に女心くすぐる歌詞がこちら

「自信がないの 普通すぎる
個性もないの おしゃれじゃない
不意に手を繋がれたいけど 無理…」

自分に自信のない女子は全員共感できるような歌詞になっています。

⑧あなたなしでは生きていけない / Berryz工房
この曲はBerryz工房のデビュー曲となっています。当時のメンバーほとんどが小学生の中この歌詞を書いたのは長い間歌い続けられるような曲を送りたいというつんくさんの願いを感じます。

特に女心くすぐる歌詞がこちら

「初恋を 最後の恋として 一生あなたの事 愛したい」

この重い歌詞を小学生に歌わせてたというのは今でも衝撃が走ります笑

⑨FIRST KISS / あぁ!
この曲は田中れいな・夏焼雅・鈴木愛理の3人からなるユニットによって歌われています。
上京したてのウブな女の子の心情が見事に書かれています。

特に女心くすぐる歌詞がこちら

「どうして 二人では会えないの?
じゃ どうして 電話してくるの? たまに」

かなり相手の男がクズなことがこの歌詞だけでもすぐにわかりますね……

https://youtu.be/FLozNMY4DmE

⑩好きって言ってよ / Juice=Juice
好きって言ってよはJuice=Juiceが2020年にリリースしたアルバム曲です。


特に女心くすぐる歌詞がこちら

「好きって言ったら
「ありがと」じゃなく
好きって言ってよ 同じ温度で」

口下手でそっけない恋人を持つ女性であれば誰もが共感できる歌詞ではないでしょうか。


いかがだったでしょうか。
こちらに貼っているYouTubeのリンクは特におすすめなライブ映像となっていますので良ければチェックしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?