ありがとう笠原桃奈①

やっと心に余裕ができたので、
少しだけ語らせてください。
きっと、私と同じ気持ちの人がいるのではないかと信じております。

私にとっての笠原桃奈は、ハロプロ研修生の
「不思議と大人びたあの子」でした。
見た目も発言も大人びていて、振る舞いも大人しそうなのになぜかそれだけで終わらない、
不思議な引力を持つ子でした。

しばらくして、そんな彼女も気づけば
アンジュルムのメンバーになっており、
その中でも「特に賑やかなあの子
に変わっていきました。

不思議な動きとユニークな喋り方、
いつしか先輩にも臆さずふざけてかまして
弄りいじられ...
そんな女の子になっていました。

大好きなアンジュルムの空気感の中には、
いつも彼女の熱さ豪快さがありました。
それでいてをたくさん持っていて、
そしてそれをまっすぐ伝えてくれる子でした。
大人びていた言葉もいつしか彼女に馴染み、
「彼女らしさ」すら感じるまでになりました。

初期はガチガチだったパフォーマンスも、
時が経つにつれグループに馴染んでいき、
アンバランスさを感じていた大人っぽさも
色気あるパフォーマンスへと昇華されていきました。
「桃奈といえば」という歌割りもでき、
ここから数年後にはグループのリーダーになる人材
なのだろうと思っていた矢先。

彼女の卒業が発表されました。

私は特に強く彼女を推していた
わけではありませんでしたが、
大好きなアイドルの1人でした。

なんで!?これからってところじゃないか!?
そんな思いになりました。

その後、彼女の言葉を聞くと、
別のステージに行きたい
という思いが語られました。

きっとまた会えるという思いで、
彼女を見送りました。

彼女の卒コンの「友よ」は、正直1番好きなので全人類見てほしいです
(違法ですが、YouTubeにもアップされています)

そして、そこから月日は流れ、
いつものようにハロ関連の
裏垢をチラチラ見ていると(最低)、
これ、桃奈じゃない?」という投稿が
目に入りました。

そこには間違いなく、彼女がいました。
見慣れない髪型ではありましたが、
間違いなく桃奈でした。
韓国系美女へと成長した、
だけどあの頃と全く変わらない面影も見せる、
桃奈の姿がありました。

leaphighを踊る彼女を見て、
新天地でデビューしたのか!?と思いましたが、
どうやら投票でデビューか否かが決まると...
そう知りました。

今でこそパフォは皆横並びで一流だと感じますが
(なんで全員デビューしないの???
と本気で思ってましたし思ってます)、
当時の初お披露目リープハイの時点では、
贔屓目抜きにしても
彼女の表情や表現力が
頭一つ抜けて圧倒的に見えました。

また会えたことも、
パワーアップして戻ってきてくれたことも、
すごく嬉しくて誇らしくて。
なぜか涙が出てきたのを覚えています。

過去を抱きしめたまま、
その愛を持ったままステージに立ってくれたこと、ありがとう。


推しは推せるうちに推さないと
世界にまで羽ばたいてしまう、と
いうことに衝撃を受け、
アンジュルムの現場のチケを急いでとったのは
また別のお話...

(おかげで娘。の譜久ちゃんの卒業と、
今後のりかこの卒業には間に合ったよ💕)

②へ続きます。
②ではほぼ日プ女子を語るだけになると思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?