見出し画像

思い出のイタリア歌曲

数年前に開催された恩師の記念コンサートでオペレッタを共演したイタリア歌曲のプロの歌い手さんと半年ぶりに再開。
高校の時、ピアノの発表会で先生の伴奏でイタリア歌曲を歌った話をした。
私が「曲名はもう覚えてないんだけど」と、うろ覚えで歌ってみたメロディを聴いた彼女は「トスティの曲だわ」と言って楽譜を探し出してくれた。曲名は「薔薇」

題名もすっかり忘れてしまい、もう探せないと思っていた曲だったので、また歌うことができてとても嬉しかった。
当時のような純粋無垢な声は出ないけど(笑)、時を経て表現できる「薔薇」を大切に歌いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?