見出し画像

最近購入した文房具の話

こんにちは。ことぶきです。

私は文房具が好きです。常にチェックしているわけではありませんが、
好きな文具の新作が出ると、ついつい買ってしまいます。そんな感じです。


好きなユニボールペン

全て黒インクなのですが、見た目が愛らしく気づけば購入してしまっています。
上から二番目のクリーム色のペン。軸色に「日和」と名付けられていて、
そこにもときめき要素があります。

軸色に関して、上から
「ヨーグルト」
「日和」
「蜃気楼」
「海月」
「夕月夜」
「夢裏」

です。

フィーリングで選んで購入するのも楽しみの一つです。
書きごごちも軽く、仕事でも愛用していました。



さて、本題。



こちらが最近お迎えしたRollbahnのノートたちです。
正確にいうと右上のノートは昨年の夏に購入しましたが。

ことぶきはRollbahnシリーズが大好きです。

順番に。

右上は打上花火が箔押しされているものです。
発売されたのは3種。「打ち上げ花火」「線香花火」「夜景」です。


そして左上。こちらも昨年発売された「マノワール」シリーズの1つです。
大人ロマンチックが描かれています。こちらも箔押しがとても美しいです。

下2冊。

こちら2冊は先日広島旅行にいった際に購入しました。広島限定のものです。
瀬戸内しまなみ海道とレモンをモチーフにしたものと
広島を走る路面電車をモチーフにした2冊です。
レモンモチーフのものは夜景のものと、日中を描いたもの2種ありました。
両方欲しかったのですが、お財布と相談し。苦渋の決断。
また次回広島にいった際に買おうと思います。

どの4冊もまだ開封していません。開けるのがもったいない!という思いも
ありますが、何に使用するか迷っています。



また素敵な出会いがあれば、noteでご報告できたらと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?