見出し画像

焦りと憂鬱

仕事を退職して早26日。

こんにちは。ことぶきです。

3月31日で8年勤めていた仕事を退職いたしまして、今はフリーターをしています。

4月25日、お給料が入りました。

がっつり住民税諸々で引かれており、収入は雀の涙。

退職金を待つ前に倒れてしまいそうです。
無計画に仕事を辞めてしまったのですが、ここにきて初めて
後悔のような感情と焦りが湧き出してきました。
ここからどう生きていこうかな。と。

最近、朝に外出する頻度がめっきり減りました。
今お手伝いしている仕事があるのですが、勤務開始が夜のため、
買い物以外は基本的に外出は夕方以降です。

日光を浴びる機会も減りました。

聞いたことはありました。
自然光を浴びないと鬱になりやすくなると。


ここ最近気づいてきました。

気が滅入ることが多くなってきていると。

これではいけないと思い、朝に外出する機会を作ろうと早寝早起きを決意。

本日もこれから所用のため出かけてまいります。


夜型の皆様はどうモチベーションを保っているか、お聞きしてみたいです。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?