見出し画像

無意識のホクロ

タイトル

ロマンスは別冊付録(Netflix)

概要

年下の弟のような存在が彼氏になる話

おすすめ

韓国の恋愛ドラマ好き、イジョンソク沼の民

動機

タイトルの意味が理解できなくて、気になって見てしまった

感想

懐かしき韓国ドラマ初心者時代、梨泰院クラス、愛の不時着の次に見たドラマでした。
ストーリーはよくある恋愛ドラマなんです。なんですが、1話の一番最初に出てくる俳優さんの目元のホクロで恋に落ちました。

人生ホクロで恋に落ちることある?

衝撃的な一目惚れでした。
美しい、かっこいい、好き。
そこからその俳優さんの作品を片っ端から全て見ましたが、やっぱりあのホクロはずるいよ。皆様ともぜひ彼のホクロの良さを共有したい。
もういい大人だし、割と世間のことはわかっているつもりでいたけれども、

何がきっかけで人を好きになるかわからない

いざそれを体験して、人間として少しレベルアップした気がする。

彼の身長は189㎝で自販機と同じらしく、それを知って以来、通勤途中や街中で自販機を見るたびに彼だと思ってニヤニヤする日々でした。
メンズ服のマネキン達も全て彼の顔に見えます。
最近は同じ症状が、キムテヒョンバージョンで行われています。もはやおめでたい病気です。

人の魅力ってどこにあるかわからない。
自分が気になる部分やコンプレックスに思っているところがチャームポイントになることだって大いにある。むしろ『無意識の部分』にこそ魅力が発揮されるのかもしれない。もし彼が
「このホクロ超セクシーじゃね?」
っていうテンションでいたならば、ここまで恋に落ちなかったと思う。

無意識の部分って咄嗟の行動や何気ない仕草にでるから、よくも悪くもその人の本質や本心が見えやすい。お酒を飲むと意識が散乱して、本音が出やすいのと似ている気がする。人を見るなら無意識を見る!ですね。

自分が意識していないところを他人に褒められたら、素直に受け取って宝箱に入れたいですね。

※あなたのNetflixとサムネが違う場合があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?