見出し画像

ハジメの音と呼んでみよう


・・・・・
ハジメマシテ soloといいます😌
↓好きなもの🫶↓
*韓国 *チョコ *カフェ巡り *お花
*お散歩 *プチプラオシャレ *ハンドメイド
*音楽 *SNOOPY *動物 *褒められること    etc

最近、写真に残すって(カメラ📷欲しい)
いいなって思ってます
soloの感性と好きが詰められる
一つの手段にしたいな✨

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

なぜ、note🗒️をやってみようと思ったのか
今回プロローグからやってみます╰(*´︶`*)╯♡

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

小さい時から言葉にするたびに
いろんな思いが巡りすぎてうまく表現できなくて
伝え方がヘタだったり 思うように伝わらなくて 
悔しかったり  悲しくなったり
寂しくなったり  落ち込むことが多かったので

発言することをやめたり、諦めたりが癖になってました
「したとて伝わらないんならなぁ😑」っていう

人に壁をつくって 仮面を被って笑って
なるべく凪の状態で過ごすことが
毎日の目標だったし、当たり前でした

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

好きなものを好きって言えない
素直に感情なんかだせない
無理矢理にでも強がらなきゃ
平気な顔をして ニコニコして
そうしないと生きてられなかった
自分を奮い立たせる手段がなかったんです😦

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

昔のsoloは↑こんなかんじ🙄

これが今はまったく!キレイさっぱり無くなりました!なぁ〜んて話はなくㅋㅋㅋㅋ😂
今でもその片鱗はでてくるものでして😶‍🌫️

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

側から見れば
そんなこと?と思うかもしれないそれを
人の数倍悩むこともあったりするんです
(本人にしかわからない感覚的なものかな?)

ただ、昔とちょっと違うのが
自分には大好きな家族と仲間がいるって
言える自分がいることに気づけたんです

沢山の人が
自分の周りにはいてくれて 助けてくれて
見守ってくれていて 

周りの人達がいろんな形で教えてくれたんです

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

「頼っていいのかもしれない」
「たまには感情的になるのもあり?」
そう思えるようになりました🫶

今でも、頼り方わからない時が多いんですㅋㅋㅋ
そのたびにモヤッとしたり
いー!ってはがゆくなったり🫨

特に素直さと愛嬌はだすほうが
自分がラクになるんだよなぁと理解はしてても
とっさに感情を言葉にするのが難しくて🙃
いつも飲み込んじゃって
あとからホントはこんな思いがあるのにって
でてくる。

そこで、このnoteにたどり着きました
言葉にするには練習あるのみ🗣️🗣️🗣️✨

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

【soloいるぎ】
さて、プロローグに題名をいれるとするならば

"ハジメの音"と名付けてみます🔔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?