見出し画像

SFC修行2024滞在記#4 那覇空港から出ない

#2024/1/15に段落分けとか考えて編集してみました。
#やっぱ思ったことをボコボコ書く方が楽しいですね。
#ので、次からはレイアウト考える事は無さそうです。

1/13の沖縄です。
今回は2時間那覇空港から出ずに、羽田にとんぼ返りしました。

元々は以下のルートで航空券を予約していましたが、前日に悪天候の予定により運行に影響があるとのメールあり、、
 羽田→石垣→羽田→那覇→羽田
ので、石垣便は別日に振替をして、那覇を思いっきり前倒しにした訳です。


フライト

てなわけで、6日ぶりに那覇へ。
東京の天気が荒れるのが17時くらいからとの予報だったので、15時半には羽田に帰る便を選びました。
那覇へは10時45分着でしたが、駐機場にオイル漏れがあったとのことで、遅れて到着。
結果、保安検査後の時間を差っ引いて、1時間半しか居られなくなりました……。

空港散策へ

1時間半で出来ることも、やりたいことも特にないので空港を散策してみようと思います。

空港散策① 空港食堂

まずは那覇空港でも人気らしい、空港食堂で昼食とします。

空港食堂
沖縄料理が色々置いてあります

4人くらい並んではいましたが、食券の券売機が1台だったので、すぐに入れました。

沖縄そば、本日のおにぎりを注文。
そばの方は空港メシだろと侮ってはいけないクオリティです。
コーレーグースをかけると味が引き締まって更に美味しい!
味変後の化け方がすごいので、早めにかけることをオススメします。

沖縄そば

本日のおにぎり、ポークかな?
めちゃくちゃデカくて食べ応え抜群でした。

本日のおにぎり

空港散策② 国際線ターミナル

ご飯を食べて次のネタ探し。
「国際線ターミナルにも行こう!」みたいな看板を見つけたので、面白そうなので直行です。
広場はポケモンばかりで外国人ウケが良さそうですね。

国際線ターミナル広場
柱もポケモン
空飛ぶピカチュウ

ガラス張りの向こうに見える機体がGood

Good

広場じゃない部分は、これまで通り?開放的な通路でした。

国際線ターミナル 通路部分


空港メシを堪能したいので、国際線ターミナルのフードコートでタコスを注文してみることに。
まぁまぁ、と言ったところです。
でも、1P250円はありがたかったです。
沖縄1日目に食べたコザのタコスが強すぎました……。

タコス

フードコートは色々ありました。吉野家とかも。
北海道スープカレーを出してる店があったのは流石にジワりました。

沖縄で北海道スープカレー

空港散策③ 展望台

国際線ターミナルでやる事が無くなったので、国内線との間にある展望台へお邪魔しました。
やっぱり空港は海沿いが映えますね。

展望台より
展望台

現地の魚とか、植物の絵・名前が並べられてます。

ぎーま

展望台といえば飛行機の離発着を見るのが醍醐味ですが、これしか見られませんでした……。

カメラを構えるのが遅かった

最後、お土産探し

残りの時間はお土産を見てました。夜から遊んでくれる人がいたので。
お店で揚げたサーターアンダギーを買いました。
空港でもお店で揚げたやつを売ってるんですね。

サーターアンダギー

そんな感じで過ごしていたら、1時間半が経過して保安検査へ向かいます。
これで空港から出ない那覇の旅が終わりです。
那覇空港に引きこもる回はもう少し後にしようと内心思ってましたが、まさか4回目になるとは想定外です。

余談

ちなみに東京に帰って沖縄料理店に行きました。
はい???????????

新宿にて


以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?