見出し画像

2023年旅行したところ 超凝縮版

はじめに

2021年から旅行先まとめ凝縮版を書いています。
ので、2023年分も相変わらずなのでまとめようと思います。
ヘッダーは2023年の元旦にて、関空で見た初日の出です。

・2021年版

・2022年版


全部取り上げたら膨大になるため、都道府県単位で紹介していきます。

形式は以下の感じです。
 ○都道府県
 【日数・行った場所】・・・参考程度に
 【コメント】・・・簡単に。。
 【写真】  ・・・旅先での印象的な一枚
大体コメントの中身と写真は一致してません。
1つの都道府県でも複数行ってるところについては、写真の撮れ高があった場所をピックアップしています。

○北海道

【行った場所】
 札幌・美瑛・旭川・稚内
【コメント】
 ようやく宗谷岬に到達できました
【写真】

宗谷岬

○山形

【行った場所】
 山寺・かみのやま温泉
【コメント】
 なんで有休取って1000段も階段上ったんでしょうね
【写真】

山寺

○宮城

【行った場所】
 蔵王キツネ村・仙台
【コメント】
 キツネありえん可愛かったです(写真なし)
【写真】

伊達政宗像

○茨城

【行った場所】
 ひたちなか
【コメント】
 朝6時から海浜公園で開園凸待ちしてました
【写真】

国営ひたち海浜公園 ネモフィラ

○栃木

【行った場所】
 あしかがフラワーパーク・宇都宮
【コメント】
 藤の花びらよりも人間の方が多かったです
【写真】

あしかがフラワーパーク 藤

○千葉

【行った場所】
 マザー牧場
【コメント】
 F1.4のレンズ買ってよかった~と思いながら動物撮ってました
【写真】

マザー牧場 子ヤギ

○埼玉

【行った場所】
 西武園ゆうえんち
【コメント】
 2回目なので写真スキルの上達を体感できました
【写真】

西武園ゆうえんち

○東京

【行った場所】
 住んでる
【コメント】
 去年も東京の皆様にお世話になりました
【写真】

清瀬ひまわりフェスティバル

○神奈川

【行った場所】
 箱根
【コメント】
 はじめての箱根なのに同年に2回も行くことになるとは
【写真】

箱根 どっかの湖

○山梨

【行った場所】
 富士河口湖
【コメント】
 同行者の女性を予告なしで登山させました
【写真】

新倉山浅間公園

○長野

【行った場所】
 上田・千曲・軽井沢
【コメント】
 信州でキノコ鍋をする夢が叶いました
【写真】

千曲川ふれあい公園

○石川

【行った場所】
 金沢・和倉温泉
【コメント】
 良さげな旅館にグループで泊まるのもいいですね
【写真】

兼六園

○静岡

【行った場所】
 伊豆
【コメント】
 魚屋さんに10000円分おまかせ頼んだら凄い盛り合わせが来てワロタ
【写真】

城ヶ崎海岸

○愛知

【行った場所】
 名古屋
【コメント】
 ココイチのカレーパンだけ食べて帰りました
【写真】
 なし

○三重

【行った場所】
 志摩スペイン村
【コメント】
 女の子を撮りにいきました。規格外に歌上手いキャラがいてビビりました
【写真】

キャラクターショー

○奈良

【行った場所】
 奈良市内
【コメント】
 同行者の女性を8時間絶食で歩かせました
【写真】

般若寺

○大阪

【行った場所】
 帰省先
【コメント】
 今年はちゃんと箕面で紅葉を撮ることができました
【写真】

箕面の滝

○兵庫

【行った場所】
 神戸
【コメント】
 今年は3回くらいしか神戸行ってないかもしれない
【写真】

神戸どうぶつ王国 リス

○岡山

【行った場所】
 空港・岡山駅
【コメント】
 岡山駅新幹線ホームのうどん美味しかったです
【写真】
 なし

○広島

【行った場所】
 大久野島
【コメント】
 女の子を離島で撮って羽田にとんぼ返りしました
【写真】

大久野島のうさぎ

○福岡

【行った場所】
 博多
【コメント】
 九州の別の場所に行くときの中間地点なので特に無し
【写真】
 なし

○佐賀

【行った場所】
 バルーンさが・吉野ケ里遺跡
【コメント】
 早朝からバルーンフェスタに参加できて最高でした
【写真】

バルーンフェスタ

○長崎

【行った場所】
 長崎市・ハウステンボス
【コメント】
 ランタン祭りは本当に綺麗でした
【写真】

ランタン祭り

○大分

【行った場所】
 湯布院・別府
【コメント】
 やっぱり温泉地は同性の友人同士で行くのが良いですね
【写真】

湯布院で撮れた星空


おわりに

今年も楽しかったです。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?