見出し画像

ドントチェックミーアウト

おばさんがクソ揺れるのを見ながら書いてる。俺は今非常にMMORPGがやりたい。MMORPGというのはいわゆるネトゲというやつで、オンラインの世界に多数のユーザーが接続し、自分の分身であるキャラクターを介して他の人と仲間になったり戦ったりするやつだ。大学の頃に結構ハマっていて、非公式のサーバー(経験値のレートやアイテムのドロップ率が高く設定されてるエミュレーターサーバーというやつ)で血盟の主をやっていた。

文字だけのやり取りなら誰とでも親しくできるという持ち前の能力で仲間を集め、オフ会をしたこともあった。いつも武器の威力試すときに殴っていた友達は、リアルでは地下格闘技の怖い人だった。
ゲーム内での俺の言動が中学生みたいなので、2chでは厨クランと揶揄され、高レベルの廃人を集団でボコっては全体チャットで煽りまくるという、最悪なプレイヤーが集まる血盟だった。それでも、「ブログ読んでます」とか「チャット見て笑ってます」とか言ってくれる人もいて嬉しかった。

連絡が取れる仲間とはその後も他のゲームで一緒に厨プレイしていたが、大学を卒業してからは連絡を取ることもなくなった。

去年ははスマホのリネレボを始めて、20代最後の厨プレイをしていたが、人が集まるとなんか面倒臭くなってしまって長く続かなかった。

またやりたいなーと言いつつも、課金前提のゲームばかりだし、昔みたいに長く楽しむのは難しい気がする。大人になって余裕も生まれたのに、なかなか楽しくゲームできないのは寂しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?