おい25卒!就活、やってる???

どうも、あかざわです。

今日のブログはフリとかじゃなくて何にもおもろくないどころかただのメモみたいなもんなので気にしないでください(^^) ストレスの発散みたいな感じです(noteの扱い方ァ)。

最近とんでもないぐらい多数の方から就活の話を聞きます、同じ業界目指すんだろうなみたいな方々は今すぐ赤澤にそういうこと言うの止めてくださいというのが1番最初に言いたいことですが、普通に自分もやってたら本当にごめん、振られたときにしか話しません。とりあえず赤澤の現状をご説明したいと思います。

現状3通過中(多分今日で2になった(^^))、4落ち、9結果待ち、28多分提出(今後増える予定)です。
多く見えるかもしれないし少なく見えるかもしれないしもうどう見えるかは知りませんが、とりあえず出しているという状況。

受かる自信ないし、でもそんなに出したら時間割けなくない?と思われると思いますが、ちょっとおもろくなって来ちゃってボカスカ出してるって節もあるので普通に放置してくださいどう言われても自分の出したいように出します(ヤバ人間)。

どの業界見てるとかそういうことは言いたくないから言わないし、とりあえずこれを読まれている皆様に伝えたいことはフワッとしたことしか言わないって話です。

就活の話ってしたい相手にはしたいけど、したくない相手にはしたくないので、先輩とか後輩には全然できるし、業界被ってなさそうなタメの人達にはできるけど、近い人であればあるほどできないみたいな節あるよね、あります(?)。

就活は団体戦!みたいなこと言う人多いしそういう側面もあると思うけど個人的には受験と一緒で個人戦だと思いますワって感じ、自分の受験も先生にはだいぶお世話になったけどガチで人と関わらずに会いたい人にだけ会ってたし、勉強の話もしなかったので、人と協力したとて最後は1人なので(^^)(言い方が悪い)

ちなみに遊びとかには誘ってください今年の夏何も予定がないので、落ちまくった時にバイトしかないのも辛いので、まあイケメンの先輩いるから良いけど(^^)(今日久しぶりに平日勤務入っててめっちゃ話せて楽しかった)


多分夏インターンで気負いすぎて最近不眠気味なんだけど、こんなメンタルだったら最後まで持たないから気楽に頑張ります。多分ちょっと気抜いたぐらいのところに就職しなきゃ働いてから絶対しんどいもんね、そうよね、そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?