見出し画像

大2夏に彼氏がいない原因を考える会

どうも、あかざわです。

なんかさあ、自分かれこれ高1の冬以降2年半彼氏いなくて(驚愕の事実ここで言うな)(もうネタにし始めてる)、なんか怖いですよねって話ですよ。自分的にはもう圧倒的怖いでしかない。結構人並みな人生送ってるはずなのにこんなことあるんだみたいなねぇ~?(ぼやき)

大1の時は「まあオンラインだし?出会いないし?女子高出身だし?」って言い訳をしていましたが、女子高出身の友人が気付けばリア充になっていっててこの世の無常を感じている。無駄に焦るから止めて欲しい、けど周りに現状確認していってるのは自分だから自己責任な気もしてる(自ら地雷を踏みに行くスタイル)。

あ、一応大前提なんですけど、自分はとりあえず彼氏欲しい!!!みたいな派閥の人間ではなくて、一応いいなと思った方とが良いですよねって人間です。文字にすると物凄くなんか気持ち悪くて笑えない!う~わ、ここでも言い訳しようとするの止めた方がいいよほんと!ね!!!けどもうなんでもいいです気にしないので!!!(吹っ切れすぎ)

まあね、けど一応ね大学生中には未来の旦那さんと出会いたいし(予感すらもないのに壮大スギィ!)、だからこそね、今回は自分に彼氏さんがいない原因について考えていこうというバカ真面目な話です(真面目かどうかの判断は皆様に委ねます)。





ビジュアル

顔面の話はとりあえず放棄させて頂きます。姉に日々「ブスだねぇ~」と言われます。けど正直姉よりは可愛いと思う(驕り高ぶるなや)、ただそれはそれでなぜ彼氏がいる姉より可愛い自分に彼氏がいないのか?という話になりますし、そうなってくると「性格に問題があるね!」という話になるので控えさせていただきます。何卒!!!

体系に関しては最近姉と母に「太った?」と言われ過ぎてダイエットを始めました。まあとりあえずは7月中で3キロ落としましたよとここで自慢させてもらいたい。「元が問題だったなら3キロとか余裕じゃ…?」って言いそうになった人は今すぐ黙って下さいそして反省して下さい。

あとは筋肉をすり減らしたいです。バレーボールやってるけどリベロになったからもう腕の筋肉も足の筋肉もそんなに要らんのよ~、高校のときのバドミントンで筋肉がつきすぎたし減らないしなのでどうにかしてくださいお願いします。

まあとりあえずビジュアルに関しては解決のしようがないというか改善策が見当たらないというかなので諦めてくださいというか、そんなんに文句言ってくる人はこちらからお断りです(偉そう)。


性格

この前非リアの友達と「うちら性格別に普通だと思うんだけどね~、なんで優良株なのに彼氏できないんだろうね~、出会いがないだけだよね~」って話してました、多分そこに難があるという真事実には気付いてます、あとなんというかこの現実をネタとして捉え始めていることも問題であることにも気付いてる。

でもこんな自分でも許容してくれる人がいるはずなので嫌だわ~って人間はこっちから願い下げです(偉そう)。


積極性

積極性は、ない(恐ろしく清々しい)。

なんか大学入ると「よっしゃ~!彼氏(彼女)見つけるぞ~!」って肩ブンブン回してる人いるじゃないですか、あ、これ例えね(みんな知ってる)。けど例えじゃなくてもいる気がする、どういう恥を捨てたらああなれるのか知りたいっていうか、そこまでして必死に頑張りたい?ってマインドになるし、受験の鬱憤それで晴らすんか?って感じ(元内部生の煽り)。とりあえず、ああいう人達見て「うわ…無理ンゴ…」ってなりました。

友人からは「積極性が足りない!もっと前に!」って言われるんですけど無理。というかそもそも自己肯定感が高いんだか低いんだかな自分が自信を持ってアプローチをする姿が想像できん、というか世の中の皆様から気持ち悪がられそうなのでまあ無理。要は無理。

向こうから来てくれる人じゃないとこれまた厳しいってことですね(これまた偉そう)、でもまあ両想いの場合に限る(ガチでそろそろ黙った方が良い)。


総括

まとめると色々考えてきたけど自分に直すべき点はそこまでないよねって話です(今までの反省の意味?)。なんかタイミングとかもあるだろうし、今自分がぼっちなのはぼっち生活楽しんで!ってどこかからのメッセージ何だと思うし、まあ気張りすぎるのも良くないよねって思うし(ガチで何が言いたいんだ)。

まあそのうち自分に見合った人が出てきてくれる(他人任せかつおとぎ話系の思考回路)から大丈夫、多分(最高に雑な締め方)。

今年の冬ぐらいにはそっち側の世界線に行ってると信じたい、っていうか中華街の占いの人が今年中には誰かと付き合うって言ってたし!(鵜呑みにしすぎ)
そのうちリア充になりました〜って内容で2000字弱書けるようになってるはずなのであと5年ぐらい…気長にお待ちください…(後ろ向きすぎ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?