見出し画像

「あそびあそばせ」 感想

今回は自分がアニメを見始めるきっかけになった神作品の「あそびあそばせ」を紹介します。

超個人的点数!   

120点です!!!!!!神アニメです!!!!全人類今すぐ見るべき。

「あそびあそばせ」ってどんなアニメ?

自分はこういう説明が絶望的に下手くそなのでアマプラの紹介文載せますね。

コメディの新境地を切り拓く鬼才・涼川りんが描くヤングアニマルで大好評連載中のJCガールズコメディ「あそびあそばせ」が待望のTVアニメ化決定!日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純(かすみ)、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子(はなこ)、3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!? 最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディが今、幕を開ける!

実際に見てみて思ったこと

アニメの説明は上の通りです。わかりやすいですね。女子中学生の華子、香純、オリヴィアの3人が「遊び人研究会」という同好会をつくって楽しくやるアニメです。

リア充になるぞ~って感じでおもしろく頑張ってる華子や「~研究会」というちょっと陰キャっぽい響きの設定がなんだか親近感を感じて引き込まれました。書いてて悲しくなりますね。ということで陰キャの皆さんはぜひあそあそを見ましょう。

めちゃくちゃ明るくて面白いけど教室では優等生な感じで全然リア充出来てない華子とまじめで賢そうな感じなのに色々抜けてる香純さん、かわいいけど脇が臭いオリヴィアの3人のキャラがめちゃくちゃ立っててほんとに面白いです。登場人物のほとんどが女の子なのにずっとげらげら笑えるようなストーリーで全然えっちな感じじゃないのがなんか、こう、逆にいいですよね。

このアニメ、すごいほんわか系日常アニメ感出してるのにいざ見てみるとめっちゃくちゃギャグアニメでほんと大好きって感じです。語彙力が飛んでいくくらいずっと笑いながら見てました。個人的には8話の「魔のすごろく」がめちゃくちゃ好きです。あ、あと自分は香純さんが推しです。担当声優の小原さんの声がめちゃくちゃキャラに合っててマジで神か!!!!って感じです。小原好美さんはかぐや様の藤原書記の声とかやってます。全然違うキャラの声を全く違和感なく演じるの、声優さんめちゃすげ~って感じです。

まとめ

あそあそは全人類の心に深く刺さってくる神アニメです。原作漫画も鬼のように面白いので読むと人生が満たされます。個人的には超おすすめのアニメです!いいことがあった人はさらに人生を豊かにするために、悲しいことがあった人は笑って悲しさを吹き飛ばすためにぜひ見ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?