見出し画像

3度目の胚盤胞移植_その後

検査魔あらわる。意味ないから検索しないでと言われてもしてしまう性格。毎日自分の症状に合わせて、一喜一憂しながら過ごしています😂

5/8 胚盤胞移植

ランクA /50-70%の確率(初めて良いランク)

内膜12mm

アシストハッチング有り

移植後エストラーナと、デュファストン、ダクチル、バイアスピリン服用

前回が受精卵全滅だったり、2回の胚移植でもランクが良くなかったので、今回の好条件は期待してしまいます。ただ、この良い数値で妊娠できないといよいよどーしていいか分かりません。

ここまで着床にかすりもしなかったので、良いイメージがなぜか持てず、よろしくないですね。

BT0

移植日当日、かすかな血がでていました。ただ、これは移植の時に少しできる傷が原因かと。(消毒の時も器具でガチャガチャされた時痛かった)

この日は寄り道なしに電車で家に帰って、ひたすらゆっくり。夜ご飯は夫が担当してくれることに。

BT1

症状なし。胸の張りも特に感じずに、乳首だけ痛い、でも私の場合陰性の時でも乳首だけ痛いです!エストラーナとかデュファストン効果もあるよなと思いながら、その日をやり過ごす。

仕事は完全休養。ランチもUberにおねがいしました。これまで移植後は普段通りにしてきたから、今回はなるべくのグータラ生活を試し中。

BT2

着床出血とか、茶オリとか、何それ?レベルに何の症状もなし

足の付け根がちくちくとかもなし、眠い事もなく、うーん。。その後は検索しまくり(見ることで良いことは1つもない😂)

BT3

子宮収縮してる感じやお腹がゴロゴロはって焦る。子宮収縮を抑える薬効いてる感覚が全くしない!!明後日鍼灸に行く予定だったのですが、なんとなく変に刺激しない方がいいかな?とおもってきて、正直に伝え、キャンセルすることに。

フライングはまだ出来ず

夫は今回なぜか妊娠できると信じていて、今までにないくらい家事を進んでやってくれています。私も、Aランクなんて言われた事もなかったのと、内膜が厚くなったのが初めてだったので、心のどこかで妊娠する!と思っています。

今回出来ないと夫婦共に今まで以上にダメージ大きい。まだフライングする勇気が出ずドキドキしながらグータラする生活。

病院で聞いて号泣するのも嫌なので、前日にはフライング検査することに!(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?