見出し画像

採卵去ってまた採卵(挑!3回目)院長の意外な一言

前回2度目の採卵が全滅だったため、2週間と3日経った今日から3度目の採卵周期へ突入!

少し前向きになれた出来事

無麻酔採卵で1つも胚盤胞ができなかった事はショック以外の何者でもなかったですが、今日から早くも次の採卵のためのホルモン注射がスタート。まだまだ俄然やる気ではいます。

低刺激推しの今の病院、先生の腕が良いという口コミもあれば、採卵の時に痛がる人に厳しい冷たいという意見もちらほらありました。

今日はもう少し高刺激ができるか相談することがミッションだった為、内診の後に院長に伝えてみました。

👨‍💼前回卵全部ダメだったんだね。ごめんね。次リベンジしよう!

これまで3つの病院で治療しましたが、ごめんねと言ってくれた院長は初めてで少し驚きました。

胚盤胞ができなかったのは卵と精子の質が全てと思っていますが、院長がごめんね、と言ってくれたのは意外や意外。

先生が悪いわけでもないのに意外とそーゆー事も言うんだという少しの感動すらありました。

ホルモンの量も2倍にして、hug 注射も2倍+クロミッドで卵の様子を見ることに。

なにごとも伝え方は大事

同じプロセスや結果でも、かける/かけられる言葉で次の取り組み方が変わるなと改めて感じた日でした。もし今日院長が、卵の質が悪いから、次は改善していこうetcと言ってたらまた落ち込んでからの再スタートでしたが、何気ない前向きな言葉かけに救われた日でした。

3度目の採卵周期の目標

朝ごはんから卵+タンパク質を取る

ウォーキング1万歩/日

鍼灸週1

サプリ毎日飲む

色々やる事ありますが、疲れないように実行できそうなところだけ書いてみました。

これから2日おきに通院で注射です。病院周りの良さそうなお昼ご飯スポット探しながら一息ついて取り組みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?