見出し画像

3回目の採卵と、受精結果

2回目の採卵は残念ながら一つも胚盤胞に成長しなかったので、前回よりも注射のホルモン値を上げて、hcg注射300✖️6+クロミッド10日間にて挑むことに。

低刺激推しの病院はそこまで一気にホルモン値はあげずに、やはり少しずつ増やすのですね。

結果は、

成熟卵1つ+未成熟卵2つの3つがとれました。

全部で11個とったようなのですが、そのうち空っぽの割合が多く、3つ。無麻酔で11刺しはちょとイタイです!

前回は成熟卵がもともとなかったので、前進できたなとポジティブに考えることに。

本日のお会計297,000円

翌日の受精確認

前回悲しい思いをしただけに緊張しましたが、電話で無事、受精確認ができました。

1つの成熟卵と2つの未成熟卵がなんとどちらも成熟して、3つ受精できた。

これから4分割、胚盤胞までいくまで長い道のりにかんじますが、前回よりもスタートは良い結果でした!

何もできずに祈るばかりですが、1つでも胚盤胞までいってほしいです。

次の確認は1週間後くらいかな?

頑張れー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?