見出し画像

移植日当日の記録(胚盤胞3度目)

転院してはじめての移植。

朝8時半に病院〜全て終わり家で休んでいます。

色々と予想外のことがありましたが、まずは採卵で卵が育ち、移植までやっとたどり着いたことが前進。

病院で採血→ホルモン値悪くなってる

この前、エストロゲンが377まで上がったと喜んでいたのですが、今日の数値は97まで下がっていました。下がりすぎでないか?!

エストラーナをそのまま貼ることになり、2日置きに一枚ずつ張り替えすることに。+デュファストンを服用。

先生曰く、移植できない数値ではないし、内膜が初めて12mmまで厚くなったり、他は順調なので今日やりましょう!ということになり、予定通り本日移植することに。

子宮収縮にダクチル

本日からダクチル処方にて収縮を防ぐことに。ただ、前回まで防ぐことができなかったので、頭の片隅で本当に抑えられるのか?と、思ってしまいます。やってみてまた検証するとします。

ジンクス達

今回はジンクスをやってみよう!と

マックポテト

ミスドのホットミルク

パイナップル

を実行!!ポテトが揚げたてで普通に美味しくて久々で嬉しかったな。

先生に、「今日はパンダみたいに寝といてねー。家事は旦那さんに任せてね!ははは」と見送られ家路に着きました。

それにしても今の病院に移ってから院長も看護師さんも培養士さんも感じが良くて、無駄なストレスが減って良いです。

判定日は15日。待てない。。

どうか上手くいっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?