見出し画像

妊娠判定日_3度目の胚移植

朝1番採血を済ませ、判定待つこと1時間。

妊活を始めて5年目にして初めての陽性反応がでました。未だに信じられず、ただただ驚いています。

先生から、よかったね!陽性反応でてるよ!と言ってもらい、夫と顔を見合わせて涙が滲みました。

Hcg 106.6で妊娠3.5週となる様です。

この後23日に胎嚢確認、その何日か後に心拍確認の流れを説明され、頭がずっとぼーっとした状態でした。

結婚してすぐに妊活をスタートし、卵管造影を行い、ホルモン数値が悪いのでホルモン剤を飲めば、タイミングで出来るかな。とお気楽に考えてから早5年。

人工受精3回、顕微受精2回とも着床にかすりもしなかったので、未だに着床できたことが信じられず、この後の数値がきになるばかりで手放しでは喜べません。

子宮収縮を抑えるダクチル、血液凝固を抑えるバイアスピリンは引き続き飲み、このまま上手くいってくれることを願うばかりです。まだまだ不安要素があるので、夫と話し合い親にも伝えないことに。

不妊治療は辛いです。年数を重ねるごとにどんどん疲れてきて、不安になることばかりでしたが、今日の出来事は奇跡としか思えません。

また、noteで知り合った皆さんにもどうか良い結果が出てくれることを心から願っています!!!

移植周期のMemo

サプリ

葉酸、ビタミンD、ビタミンE、エルカルチニン、アルギニン、DHEA、ラクトフェリン、メラトニン(採卵周期は+イノシトール)

夫が試したサプリ

マイシード、TENGAヘルスケア

生活習慣

朝ごはんをパンからご飯+卵(できるときは味噌汁)に変える

夜22:00就寝(寝付くまで何週間も慣れませんでしたが、3週目くらいからは寝れるようになってきました)

ウォーキング10000歩/日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?