見出し画像

分かり合えないなぁ

結婚してもう8年目。少しのすれ違いでここ最近夫との喧嘩が絶えない。夫の仕事の都合で今海外で生活しているが、大好きな仕事をやめてついてきて、どこか無理しながら人間関係をつくっている。それも重なってか私も疲れが出ている。

海外駐妻に対するイメージと、実際にやってみての現実は大きく違う🫣
夫が何日も出張で居ない中、大変な出来事も起こるし、数日家を空けられている間にどっと疲れが溜まる。

今回は大変なことを孤独に過ごし終えた後、朝から夫がキレ気味で大声にて怒っていた姿を見て、あぁ疲れた。こんな時に怒ってくるなよと思ってしまった。

きっと夫からすると、夫なりの出来事の後の感情的な怒りだったと今は思うが、その時は理解はしても納得できない。数日間の出来事や辛さも分からずに朝から文句言うなよと。

不妊治療から痛くも痒くもない男の人はその時々のできごとだけを考える。
女の人はつらすぎる妊活からの記憶は消えない。疲れていると尚更思い出す。

よく、女がヒステリックで絶対に怒らない男の人の話を聞くが、そーゆー男の人ってどういう環境で育てはそうなったのかなと感心する。

男と女は別の考え方、分かり合えないものなのかなと思う。

お互いの言い合いが沢山あり、どうすればうまく行くのかなと思いながら、疲れは溜まる一方。
結婚生活は奥が深い。疲れることが沢山ある。
このまま海外生活を終えたくないな、というのが目下の目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?