見出し画像

溢れてしまった想い。

想いが募り過ぎて、ハートから想いが滴ってきちゃいました。

もうすぐバレンタインですね。

溢れ出ちゃった想いは、閉じ込めておくだけでなくて、

言葉で伝えることが大切だと思います。


よく行動で悟って欲しい、という日本人の忖度?美徳?がありますが、

私は身近で大切な人ほど、言葉で伝えるということがとても重要だと思っています。

つい、「分かってくれているよね?」と伝えなかったことが、相手には全然理解されていないこともあります。


もちろん、言わなくても伝わることも大切な時もある。


せっかくなら、恥ずかしくて普段伝えられないこと、想い、感謝の気持ち、好きな気持ち、大切に想っている気持ちをバレンタインに伝えるのはありかもしれない。

画像1

Melting Heart made by Illustrator.

そんな私は、どんな気持ちを伝えよう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?