見出し画像

第48回 エリザベス女王杯G1

平穏とも波乱とも読み取れる今年のエリザベス女王杯、ただ1頭抜けて良く見える馬番があります。勝負はこの馬に託してみたい。

今年のエリザベス女王杯を攻略する上で、避けて通れない「クリーンエネルギー競馬」
気になっている方も多いはず、今週はこれを紐解いてみたいと思います。



クリーンエネルギー競馬に関する発表はこちら。


普通なら何気なく読み飛ばす記事、しかしこういった発表の中に攻略のヒントは存在します。気付く人は圧倒的に少ないと思いますが、逆に言えば “気づき” があれば圧倒的に走るサインを手に入れることが出来る訳です。


私が注目したのはこの部分。

22年安田記念において初の試みとして実施···
「初物はサイン」これ鉄則なんですね✍️


“2022年の安田記念で初めて”と書かれていますから、ここに何かがあると察します。
2022年の安田記念の出馬表がこちら。

<クリーンエネルギー競馬>
第01戦目→22年安田記念の①号馬前走に注目
第02戦目→22年安田記念の②号馬前走に注目
第03戦目→22年安田記念の③号馬前走に注目
第04戦目→22年安田記念の④号馬前走に注目
第05戦目→22年安田記念の⑤号馬前走に注目
第06戦目→22年安田記念の⑥号馬前走に注目
第07戦目→22年安田記念の⑦号馬前走に注目
第08戦目→22年安田記念の⑧号馬前走に注目
第09戦目→22年安田記念の⑨号馬前走に注目
第10戦目→22年安田記念の⑩号馬前走に注目


これを踏まえた上で、詳しく解説します。
※出馬表を拡大して確認して下さい


<上記該当の前走馬番から6隣が連対>

◯第1戦目  鳴尾記念
22年安田記念の①号馬の前走馬番は⑥番
→鳴尾記念は⑥番から6隣の⑫番が1着❗️
(ボッケリーニ╱5人気)


◯第2戦目  安田記念
22年安田記念の②号馬の前走馬番は⑫番
※前走海外・地方レースは1カウントとしない
→安田記念は⑫番から6隣の⑱番が1着❗️
(ソングライン╱4人気)


◯第3戦目  七夕賞
22年安田記念の③号馬の前走馬番は⑨番
→七夕賞は⑨番から6隣の⑮番が1着❗️
(セイウンハーデス╱2人気)


◯第4戦目  函館記念
22年安田記念の④号馬の前走馬番は⑮番
→函館記念は⑮番から6隣の⑨番が1着❗️
(ローシャムパーク╱1人気)


※5戦目からパターンが変更(6隣→隣)


◯第5戦目  中京記念
22年安田記念の⑤号馬の前走馬番は⑦番
→中京記念は⑦番の隣の⑥番が1着❗️
(セルバーグ╱8人気✨)


◯第6戦目  レパードS
22年安田記念の⑥号馬の前走馬番は④番
→レパードSは④番の隣の⑤番が1着❗️
(ライオットガール╱5人気)


◯第7戦目  札幌記念
22年安田記念の⑦号馬の前走馬番は⑪番
→札幌記念は⑪番の隣の⑩番が2着❗️
(トップナイフ╱9人気✨)

中京記念⑥番セルバーグの激走    💥🏇
札幌記念⑩番トップナイフの激走💥🏇
この結果がネタの強烈さを示しています。波乱にも必ず走る裏付けがあるということです



◯第8戦目  小倉2歳S
22年安田記念の⑧号馬の前走馬番は⑪番
※小倉2歳Sは10頭立のため正順11は①番
→小倉2歳Sは①番の隣の⑩番が1着❗️
(アスクワンタイム╱5人気)


◯第9戦目  スプリンターズS
22年安田記念の⑨号馬の前走馬番は③番
→スプリンターズSは③番の隣が不履行❌

クリーンエネルギー競馬のスケジュール
ラスト2戦に用意されたのはG1の2戦、この2戦どちらかは不履行が出ると予測していました。スプリンターズSで走ればこのサインは非公開のままの予定でしたが、不履行一発のアク抜きとなれば逆にここエリザベス女王杯は絶好の狙い目と判断します!


◯第10戦目  エリザベス女王杯
22年安田記念の⑩号馬の前走馬番は⑫番
→エリザベス女王杯は⑫番の隣を警戒!
⇒該当馬番は⑪⑫⑬番
※⑪番ライラック
※⑫番ゴールドエクリプス
※⑬番サリエラ

この3頭の警戒必至!ここから1頭連対予測
詳細は割愛しますが、中でも⑬番サリエラ
このレースの最大の警戒馬と見ています💥🏇


◎買い目

単勝1点  馬単6点  馬連4点    ※緑ラインで勝負


次回はマイルチャンピオンシップ(予定)
読んでみたい方はスキ♡にタップ
よろしくお願いします!


これらの情報は個人の見解によるものです。
決して的中を保証するものではありません。

またサインの性質上、予告なく変更または終了する場合があります。サインの性質をご理解の上、ご活用頂くことをオススメします。

馬券の購入は自己判断でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?