見出し画像

おばさんと三ケ日みかん


昨日、スーパーに行った。
みかんを買おうと選んでたら、おばさんが話しかけてくれた。

『あっ、三ケ日みかん甘いのよ~~!!!あら、安いわね』

私『そうなんですか!えー買おうかな!』


旦那以外の人と、1週間ぶりに喋ったよ・・・


私『あっ、こっちのみかんはもっと安いですよ!』

おばさん『あら、ほんと。でも大味だとアレだな~~』

私『大味ってなんですか?』

おばさん『なんていうの、ほら、甘みも味も抜けてるっていうかさー』

私『そうなんですか!!』

そうして、10分くらい初対面のおばさんとおしゃべりした。
その後、2人で三ケ日みかん購入を決め、それぞれ買物カートに乗せて別れた。


三ケ日みかん1箱1370円。


旦那と二人で食べるだけだから箱買いはしたことなかったし、みかんに1000円以上って・・・とケチ根性が揺さぶられたけど・・・

おしゃべり楽しかったから、安い買い物だったなぁ!

帰宅して、三ケ日みかん食べたらとっても美味しかった。

良い買い物したなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?