見出し画像

自分の可能性は30年じゃ分からない

妊娠8カ月。
お腹もだいぶおっきくなってきて、胎動もガンガン感じる毎日。しあわせ。

私は何故か、
【自分は妊娠しない】
と思い込んでる部分があった。

だから、今こうして妊婦をやってることが不思議でたまらない。
自分のお腹に人がいる。ほんと不思議な感覚。

なんで自分は妊娠しないと思い込んでたかと考えると、
『それまで経験したことがなかったから』
ということに尽きると思う。

経験したことがない=自分には関係ない

思い込むというより、決めつけていたって言葉が正しいかもしれない。

今まで、自分の身に起こった事が無いのだから、これからも自分にはそんな出来事は無いだろうと、ぬるま湯に浸かっている気分でいた気がする。

そして今回、
29年間、起こらなかった出来事が
30年目に起こった。
自分の体に、自分も知らない機能がまだあった。

勝手に決めつけてしまっていた。
自分の可能性を縮めてしまっていたのは
やっぱり自分だった。



そんなことを思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?