見出し画像

私の美しい庭

私には秘密の庭があり、そこで少しずつあまり目立たない植物を育てている。

花がつかないものがほとんどで、花がつくのはミニバラくらい。

ミニバラはザ•野生という感じに育ち、花はバラらしくはない。

でも花が咲くと報告する。

報告した人は、そうなんだ。とチラッと見る。


他に植えているのはアイビー。枯れないから。

アイビーの花言葉は

永遠の愛、友情

私はこの小さくて美しいのだかわからない庭を愛している。

毎日水をやり、たまに掃除をする。

いつも手入れをしているとき、藤井風のガーデンを歌ってしまう。

いつかこの庭は無くなるだろう。

でも想い出は消えないから、その時まで精一杯手入れする。それだけ。

目の前にあるものだけが全てじゃ無い。

見えないところに根っこがある。

だから消えても大丈夫。


とはいえ、しばらくは私の美しい庭は存在するから、きっと来週も水をやる。


肥料を買いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?