見出し画像

日記です。休日。

久しぶりにがもうでうどん食べて二度寝。
気持ちの良い気候、美味しく食べて幸せ感。
そのまま布団にダイブして今死んだら幸せだな、という感じでしたね。

だいたい、子供が一緒じゃない休日って月に2日くらいなので色々と詰め込みがちだけど、今日はなんかこのままのたっとして1日終わっても良いか、と思うことにしました。

がもう。
お父さん、お兄さん、さとしさんで3人で黙々とお仕事されている雰囲気が好き。
私はいつも朝に行くので手前にお父さんが立ってて、列が進んで中に入って、順番が来るとお父さんもはや何も言わずに目で注文聞いてくるのだけど、私は「おはようございます」の挨拶だけして注文。今日は「あったかいの小」。
「ありがとうございます」って丼を受け取って、お兄さんのところに行って「お揚げもらいまーす」って言いながら300円渡す。
食べたら丼をシンクに返して、「ごちそうさまでしたー」って言いながら外へ。

このシンプルなやりとりで良いんだよなぁ。
いや、色々と話かけてるお客さんもいたりして、それをしてくれるなということでは全く無いんですが。

お父さんとさとしさんなんて横並びで仕事してるのに、ほとんど一言も話さないでいるし、阿吽の呼吸というか、そういうもんなんでしょうか。そういうところがなんかカッコ良いんだな。行列のお客さんをさばいているところをずーっと眺めていたい。

気候が良いので外で食べる人が多くて、店内のテーブルが空いてたのでたまにはと思って座ったんだけど、そんなことをぼんやり考えました。

うどん屋さんに行って、大将と話し出来たり、気さくにしてくれると楽しかったり行きやすくなったりというのはもちろんあってそれも好きだけど、そうじゃないカッコ良さも、あるよねーーーーーーーー。なんて。

お店の良さというのはホントそれぞれだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?