見出し画像

誕生日を祝ってもらったんだよ

土曜夜、久しぶりに夫と2人で飲みに出ました。

子供達の夜ご飯を済ませてから、義母に来て頂いて夜の街へ繰り出す。

1軒目は、歴史の古そうな小さなお寿司屋さん。

メニューに小ネタが書いてあったりするので面白いから大将に声をかけたら
「昔はスマホが無かったから、暇をつぶせなかったでしょう。1人でお店をやっていると、どうしてもお待たせする時間が出来てしまうから、つまらなくない様に色々やってるんです。」
と。店内を見回すと、歴代のレコード大賞やら、プロ野球のランキングやら、色々貼ってあり、カウンターには醤油と一緒に知恵の輪が置いてある。

こんな店ではスマホをしまいたくなる。
そんな訳で写真はありません。

大将とたくさんおしゃべりして、お会計してお店を出る時には「お世話になりました」言ってくれる。私なんかがお客様に言ったら「世話しに来たんじゃねぇよ!」と怒られそうなもんだが、この大将が言ったら温かい気持ちになる。

間違いなく美味しいものと、楽しい接客をしてくれて、謙遜で言ってるのがちゃんと成り立つから良いんだろうな。素晴らしいお店でした。

2軒目に行ったのは焼き鳥誠太。
こちらも間違いない。が、大好き過ぎて写真撮る前に食べちゃうから。慌てて撮ったのが↑の食べ途中の写真です…。

ひとつひとつが巨大なので、いつも親、せせり、ささみ、くらいで終了してしまうのだが、「膝&やげん」て書いてある軟骨が気になって初めて注文。これがもう、美味し過ぎてびっくりした。

日本一美味しい焼き鳥屋さんです。マジ。

なんやかやで遅くなってしまったので、次の日の育児が眠気で辛かったのは言うまでもない…。
けど美味しいものを食べて楽しく飲んだら肌の調子が良い。心に栄養というのはこういうことよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?