見出し画像

【成功にどうしても必要なこと】〜素直力〜

ㅤ君は素直かな?

ㅤ「えーー?
ㅤ素直と成功に
ㅤどんな関係があるの?」

ㅤそれがねー、とっても大きな関係が
あるんだよ。


1.素直な人と頑固な人

ㅤ世の中にはね、2種類の人がいるよねぇ。

ㅤ1つ目は素直な人・・・
ㅤ2つ目は頑固な人・・・

ㅤ君は、どっちの方が成功すると思う?

ㅤそれはね、素直な人だよ。

ㅤ頑固な人はね、人の話を聞かないんだ。

ㅤでもね、成功するには人の話を聞くことが、
とってもとっても大事なんだ。
なぜかって言うと、 自分一人でわかることって
とってもとっても少ないんだ。
だからいろんな人の話を聞くことが
大事なんだね。 特に、世界一になった人や、
金メダルを取った人、素晴らしい先生、
そんな人の話はぜひとも聞いておきたいよね。

ㅤだって、成功している人なんだもん。
成功する方法をきっと知ってるよね。
だから、そんな人の話を素直に聞くこと
大事なんだね。


2.成功する人の特徴

ㅤ君は、成功する人の特徴は何だと思う?

ㅤそれはね、「素直にやってみる」てことだよ。
つまりね、話を聞くだけじゃダメなんだ。
聞いたことをそのまま「素直にやる」って
ことが大事だよ。
何事も、やらないと結果につながらないからね。

ㅤここで大事なのは「素直に」てことだよ。
サボったりしたらだめだよ。
勝手に、教えてもらったことを変えて
しまってもだめだよ。
また、そんなの信じられないとか
言って疑ってもだめだよ。
教えてもらったことを信じて、
「素直に」そのままやることが大事だよ。

ㅤサボったり、勝手に変えたり、
疑ったりするのは、
成功の邪魔になるだけなんだ。


3.素直になるには

ㅤ「じゃぁ、素直になるには
ㅤどうしたらいいの?」

ㅤおお、いい質問だね。
どうしたら素直になれるんだろうね。

ㅤ素直になるには、「バカ」になることだよ。
「自分はバカだから、よーく教えてください」
と言う気持ちで話を聞くことだね。
そして、「バカみたいに」教えてもらったことを
信じることだよ。

ㅤ変に賢いふりをして、
疑ったりしてはだめだよ。

ㅤだからね、本当に信じられる人
教えてもらう必要があるよね。
嘘を教えるような人についていっちゃだめだよ。
君が憧れる人、尊敬できる人を見つけて、
その人のことを完全に信じきるんだ。
そして教えられたことを「バカみたいに」
信じることが大事なんだ。


ㅤ君が「素直」になって、
素晴らしい人生を送れますように。


◎*・・・・*◎
*ㅤ次の一歩ㅤ*
◎*・・・・*◎


ㅤこの記事がいいなと思われたら、
SNSにシェアしてくださいね。



#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?