見出し画像

ソーメンれーめん

今夜は島のお寺で開催される地蔵盆によんでいただいて出店します。

オキウラマルシェとはまたちがうお客さんが多そうやから
新しくは作らずあるものを持っていきます。

カバン1つには入らず、残りはリュックへ。

カバンをたすきがけで背負い、リュックを前にかけてバイクで行きます。

車なしでは島では難しいと言われながら7年、
時に、乗せていただいたりもしながら、時に諦めたりもしながら
バイクだけでやってこれました(笑)

「難しい」かどうかは、その人がどんな暮らしをするかによって違うから、人の言うことより自分の暮らしを基準に考えたほうがいい!

夜やから気をつけなあかん。
ずっと降ってた雨が今日からあがるという奇跡☆

表紙の仕事も全て提出したので年内の家計は安泰です(笑)


野菜も思いの外できてるし、体調不良でうだうだしていても
お金と食べることには困らへん☆

いいこともある。

続きをみるには

残り 561字 / 7画像
2年以内に新しい土地で新しい暮らしを始めるべく、安心できる土地を探し始めました。 お買い上げいただいた金額は、引っ越し費用、未来の山羊のために使わせていただきます!

今年で8年目に入る島ぐらし、草枯らしと農薬で体調を崩すことが続き、ついに引越しを決意しました。 安心して暮らせる土地探しは思った以上に難…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。