見出し画像

島ぐらしで得た宝☆

いろんな方が「引越準備はどんな?手伝うことないか?体調はどんな?」
と来てくださいます。

ありがたいなぁ。

友達から2人にムカデとナメクジ、私に茄子の差し入れ。

画像1

ジャンボ、ベイナス

少し前になりますが、博士はスイカがなった!!と持ってきて下さいました。

画像2

「力をつけんさい」と冷凍してはった猪肉を、
「休み休みしんさい」と奥さまからアイスも(*´∇`*)

がんばるーっ。

前の家の近所の方からはザクロ☆

画像3

美しや☆

画像4

T子さんからはカボチャと初物みかん☆

画像5

また別の方もカボチャを持ってきてくださいました。

また別の方はいいお水を。

画像6

ありがたいな。

出ていく理由を正直に話したことは間違いやなかったなと(^-^)
わかってほしい方々にはちゃんと伝わっていると思う。

おかしな病気になって、
島に来たのはよかったのか?と思った時期もあるけど
いい出会いがありました。
来てよかった☆

画像7


雇われず養われず生きていくのはまだまだ大変で、自分のことで精一杯。

助けていただいても、
お返しする経済的余裕も、時間的ゆとりもないのはわかってるから
自分でできる範囲でやろう、
できんことは諦めたらオッケ~と思っています。

それを理解してくださってる方々が
何の見返りも期待せず、
ただただ手を差しのべてくださることが本当にありがたい。

画像8

できへんくせに自分でやらな気がすまへん頑固さも
寛容に受け止めてくれはる(笑)

心地よい距離感で助けてくださるのが本当にありがたい…
おかげで少しは力がついたんやないかと(^-^)

こんな私やのに、変わらずお付き合いいただいた方々との出会いは宝。
苦手な人づきあいを経験できたことも島に来てよかったことやな。

画像9

ここから先は

564字 / 4画像
大島ではネット環境がないので、できる時にアップします。 今月も半額セールです。

広島県の大崎上島から愛媛県の大島へ。 自給自足の舞台が変わります。 除草剤や農薬の心配のない、沢沿いの木々に囲まれた土地。 今月は空家に…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。