見出し画像

カボチャと赤豆あんこのパイ

いただいたカボチャがあんまり美味しいから
カボチャパイを焼くことにしました。

ところが!!
小麦粉がなくなる緊急事態、発生。

小麦粉がありません。
小麦粉がありません。
う~う~

豆乳もないんだな(笑)

買って解決より、あるもんで解決じゃ~
強力粉とホピコーン粉を足してみよう。

結果、伸ばしにくいパサパサ生地に(汗)

塩をふって、じっくりゆっくり焼いて甘みを出したカボチャに
シナモンふりふり。

冷凍してた赤豆あんこも入れよう。

割れやすいから気を付けて成形。

いいんじゃな~い(^-^)b

焼けました♪

どうかな~

ザクッと切れたぜ。

渋い色合い☆

ぱくっ♡

わーっ、素朴な味わいーっ
かなり好きーっ!!!!!

生地は層にはなってへんけど、ぽろぽろ崩れる絶妙な食感!
強力粉を混ぜるの、いいかも☆

甘さ控えめの赤豆あんこ
塩をふったカボチャ
塩を効かせたパイ生地が絶妙のハーモニー。

傑作カボチャパイが出来ちゃった。

クックパドに載せれるレベルなんじゃ?
分量全て適当(笑)

いただきものの美味しいコーヒーをいれて、2個目もペロリ♪

薪調理×熱いコーヒー=蜃気楼
ああ、とおくにかすんで揺らめいているのは、自給自足パラダイスか~

ここから先は

1,197字 / 15画像
今月は毎日更新ではないので半額セールです!

この8月で8年目に入る島ぐらし、残念ながら除草剤や農薬で体調を崩し新天地を探しています。 物件を見に出かけたりバタバタしますので、今月はア…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。