見出し画像

高野山

2023年2月中旬、2泊3日で大阪・和歌山、
女二人旅。3日目。
雨は降ってないものの、かなりの曇天。

南紀白浜から、いざ高野山へ。
標高かなり高めで、道には雪が少々残っていてはらはらしました。

奥之院

橋の上より先では撮影禁止。
厳かな雰囲気に圧倒された。
本厄なので、お護摩祈願。まだまだ厄年は続きます…

中央食堂さんぼうにて、精進料理

精進料理ってもっと質素なイメージだったけど、満足度高め。

金剛峯寺
角濱ごまとうふ総本舗にて、お茶
壇上伽藍

高野山から新大阪駅の運転は、ペーパードライバーにとっては難易度高めだった。特に、大阪市内は交通量も多くて、簡単に車線変更できないのが恐ろしい。高速道路を降りるの失敗したりしながらも、なんとか新大阪駅に戻ることができた。

新大阪駅にて、たこやき

最後は新大阪駅にて、食い倒れして新幹線乗って帰宅。

次は高野山へ夏に泊まりで行ってみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?