時間に踊らされるな❗️

時の流れというものは実に不思議なもので、過ぎてみるとあっという間だった ということが非常に良くある。
実際、20歳で就職した私が大学生の同級生たちに対して「会社ダルいわーまぁ余裕だけど」と幅を利かせていたのが3年前であり、その会社を辞めて無職の身になってからもう1ヶ月と10日も経っているのである。恐ろしい。
無職になってからの毎日といえば、SwitchでモンハンのXXを再びプレイしたり、YouTubeで板橋ハウスを1日4時間見たり、こんな時間にこんな稚拙な文で誰も読むことは無いであろうブログを始めてみたりしている。あと冷凍のパスタを食べている。
考えてみれば、今年で23歳になったというのも信じがたい事実だし、未だに信じきることはできていない。年齢書くときに22って何回書いてしまったことか。
まぁ何はともあれ時間とはあっという間に過ぎていくもので少しも待ってくれないせっかちなヤツである。そろそろ江ノ島があり得ないくらい混み始める季節に今年もなったのだろう。
でも、一度ゆっくり考えてみてほしい。去年のこの時期に何をしていたか、1年前の今頃に何があったか。それを考えてみると、それが結構昔のような気がして1年経ったと言われてもたしかにと思わないかい?私は思う。
もうこんな季節だ〜もう1年経ったんだ〜って、季節とか暦に騙されてないですか?数字を見てその時期の頃のことを思い出すとそれ相応の時間が経ってることに納得ができるのだ。
まぁだからこそ時の流れを早く感じてもうこんな季節かってなるんだろ という反論はしないでください。うるさい。
何が言いたいかというと、もうこんな季節なのか〜と思っても我々は今に辿り着くまでにだいぶ色んなことをしてしっかり日々を過ごしてますよ、20〇〇年とか〇月とか数字だけを見るんじゃなくて日々をちゃんと振り返ればそれ相応の時間が経ってるように感じられるよって話。
だからなに?
まぁいいんですよ。時の流れにしか創り出せ無いものもこの世にはありますよね。その話はまた今度します。

急ですが、とりあえず私の好きな曲を紹介しようと思います。
時間の話をしていたのでなんとなく関連のありそうな曲名のこれで。とても好きな曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?