見出し画像

水に穴は開くか

11月25日

長男の学習発表会を参観した。保育園に通っていたときから長男の発表会パワーはゆうに8万を超えているので、親としては毎回この手の行事が非常に楽しみである(ここでの発表会パワーは定量的な数値ではないので、適宜“すごく上手”程度に読み替えて頂きたい)。
長男は足も速くないし体幹も弱いし、基礎的な運動能力は決して高くない。しかし、決められた振り付けで踊る、大きな声で歌う、台詞を澱みなく誦んじるなど、体全体を使って演じる・舞台上で何かをする、という能力については突出していて、ときに真剣な眼差しで、ときに満面の笑顔で表現を行う姿には、自然と目を引かれる。いやそんなの普通に親の欲目じゃないですかと思われるかも知れないけど、ほんと、こればっかりはマジでそうなんですよ。運動会でも発表会でも演技・発表系の演目だと大抵センターに居るし、多分シルエットだけ見せられたとしてもあれが長男だな、と分かると思う。
まあでも、どんなに書いても「うちの子すごいんですよ」の域を出ないから程々にしておこう。今回もとっても上手に歌って踊ってピアニカを吹いていて偉かった。

ここから先は

2,023字 / 1画像

大きなプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?