見出し画像

私は無糖のミルクティーを家でも飲みたい

紅茶派ノーシュガー党代表

Manna。です。

自粛の流れでコンビニやスーパーで買い物をすることが増えました。そこで生まれた由々しき問題、それがミルクティー(無糖)の売ってなさ。

そんな私の救世主的おすすめの紙パック紅茶を今回は紹介します。


紅茶が大好きなんですが、特にアイスはミルクティーにするのが大好きなんですが、甘ったるいミルクティーが嫌いです。

かの有名な紙パック系列のミルクティーは総じて甘い

ほんっっっっとに!

あまーーーーーーーーーーーーーーーーい!

なんなら砂糖しか入ってない

それくらい甘いミルクティーしかない


賞味期限上の問題なんでしょうか??

ニーズの少なさによる採算とれなさそう感なのでしょうか??

両方売ってても良くないですか?

せめてもっと甘さ控えませんか?

と、1消費者が訴えたところで、どうにもならないだろうと甘くないミルクティー探しを早々に諦めました。そして、無糖の紅茶と牛乳を買って家でまぜることで妥協しました。


ここで、大変だったのは美味しい無糖のストレートティーを探すこと。

全然ないんですよ

くわえてストレートティーで売っているせいかミルクに合わない系が多い。

茶葉買って水だしした方が早いでしょうというくらいに無い

だけど、水だしが私には面倒くさい。一晩置かなきゃいけないし、茶葉にこだわるとそれなりに高いし、茶葉の後処理も面倒。

というわけで、片っ端からストレートティーを飲み比べついに出会った究極の紅茶をご紹介します!!!

需要があるかは知りませんが、全国にもし同じ思いをしている人がいるのならぜひ飲んでほしい。

ミルクにも合うし、ストレートでも最高に美味しい!


それが、守山乳業さんの

MORIYAMA 

喫茶店の味オーガニック紅茶

です!!!!


公式サイトでは1000gの紙パックで380円(税別)とのことです。

この系統の紙パックとしてはお安い方ではないのですが、セリンボーンのダージリン紅茶を使っていて、ほんとに美味しいです。

香りもよいし、The 紅茶 

紙パックやペットボトル紅茶にありがちな謎のえぐみのような苦さがなくて、不思議な甘い香りもしない

人を選ばない優等生の紅茶です。

(もちろん褒めてます)

お高めスーパーマーケットとして有名な成城石井や北野エースでも見かけたことがないのですが、更にお高めスーパーのクイーンズ伊勢丹で家族が帰りがけついでに買ってきてくれて以降、永遠にリピートしてます。(アマゾンにも売ってました。アマゾン最高。)

紙パック紅茶業界的におたかめといえど、喫茶店の一杯分以下の値段で3~5杯飲めます。喫茶店行くより安いです。そして、美味しい。何度でも言います。

ほんとにおすすめです。

ちなみに成城石井や北野エースでよく見かけて、守山乳業さんの紅茶に出会うまでリピートしていたのは、ホーマーさんの紅茶専門店用と銘打ったダージリン(無糖)です。

コスパと流通の多さ的にはこちらもおすすめです。値段が公式サイトには書いてなかったので何ともいえないですが、確か1000gの紙パックで300円はしなかったと思います。


ご紹介した紙パック紅茶ほんとに手軽に美味しい紅茶(とくに無糖のアイスミルクティー)が飲めるので、同じ気持ちをおもちの方は一度ぜひお試しください!


ほんとに美味しいです。


この記事を読んで少しでも買う方が増えれば、私は嬉しいです。

なるべく長く売っていてほしいので!!

ぜひお試しください!


最後に一言

紅茶と牛乳だけのミルクティー売ってるメーカーさんないんですか??


美味しい紙パックorペットボトル紅茶(アイス、ホット、ストレート、ミルク等問わず)ご存知の方はぜひコメントで教えてください。いや、ほんとに。


次回、大好きなものは失わなくてもその大切さをわかってる、の予定





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?