見出し画像

はなが高くて、3ヶ月苦しんだ話

お久しぶりすぎて、こんにちは。

気づけばもうすぐ6月ですね。

Manna.です。

一応お食事中の方がいたらごめんなさい。

今回は鼻の穴の話です。


最近3ヶ月くらい私は鼻の中の痛さに悩まされていました。

何でかわからないけど、鼻の穴の鼻先の方がニキビ的な痛みをうったえていて、治りかけてはぶり返すを約3ヶ月ほど繰り返す。

鼻が痛いと鼻を噛みづらいし、顔洗うのも痛いしで結構不便でした。

そのうち治るだろうと思っていたので放置してましたが、

全然治らないのでGoogle先生に聞いたところ、膿が溜まっているだとか割とおおごとな記事を見つけてしまい、ビビりな私はすぐに耳鼻科に行きました。

耳鼻科の先生は私の鼻を見て一言

「鼻が高いから、ちゃんと鼻掃除しなさい」

鼻が高いって褒められてるのに喜べない。。。

先生曰く、鼻が高いために鼻先にポケットのような感じの空洞があって、そこに汚れがたまりやすく炎症を起こしているということらしい。

いまだかつてこんなに嬉しくない鼻が高いがあっただろうか。


それ以来、綿棒で鼻掃除と処方された塗り薬を塗ったら3日で治りました。

今度から鼻が痛いときはすぐ病院行こうと思います。


鼻のゲシュタルト崩壊起こしそう


この記事が鼻が痛い誰かのお役に立ったら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?