見出し画像

肉体改造

人生初のダイエット中です。

先祖のDNAのおかげか、やせてる、細い、以外の言葉をかけられたことがない半生でしたがここ3年くらいでおいしいものをいっぱい食べてるうちに5キロ増加したところ、元が細すぎたせいか、会う人全員から

「太ったね」

と言われ続けることにいい加減ムカついたのが理由です。

なんなのまじで。

そもそもの重量が少ないわたしの身長で5キロ増えたところで問題ゼロの数値なんですけど、いやあほんとに皆さん遠慮なく人の外見言ってくれますよね。

というわけでなめてんじゃねえという怒りが何がしかの魔力を発揮したのか、たまたま最近「ハンドクラップダンス」というダンスが流行ってるという情報をキャッチしました。

きっかけはTwitterでピク先生というおもしろい人をフォローしてるんですけど、近頃よく希望者を集めてダンスしてる動画あげてるなあとは思っていたのですが、それがハンドクラップダンスだったのでした。

さらに調べたところすぐに超有名YouTuberのはじめしゃちょーさんの動画を発見。

これがめちゃくちゃおもしろかったんです。

なんか「わたしもやりたい!!」って思いました。

どうやらこのダンスは2週間毎日30分踊り続けると10キロやせると超話題で去年くらいからすっごい流行ってるっぽいのです。

まじかよしらなかった。

2週間で10キロはさすがにいかなくてもいいけど、効果あるのは確実そう。

さっそく元動画と思われるものを探して、なんとか覚えて、仕事の後に早稲田のサロンでひとり踊ってみることにしました。

ダンス自体はすぐ覚えられたので、オリジナル曲もitunesでダウンロードし、いよいよタイマーを30分にセットし、レッツダンス!!!!!!!!

♫テーテテ テーテー テーテーテテテテ

♫テーテテ テーテー テーテー テテテー

〜30分後〜

富士登山より汗だくのわたしが完成しました。

まじでビックリしました、こんな汗かくものかというくらい汗がダラダラです。

しかし思ったより踊れる、ぜんぜんいける、はじめしゃちょーより動けてる気がする。あくまでも気のせいですけど。

というわけで調子に乗ったわたしは、

「1日2回、やる!!!!」

とはじめしゃちょーの倍の目標を設定しました。

というわけで家でも踊れるように衝撃吸収防音マットを速攻買い、ドアの前には「30分立ち入り禁止」の張り紙。

画像1

画像2

そして夜もレッツダンス!!!!

またまじでビックリするくらい汗だくになりました。

途中心が折れますが、体力的には大丈夫そうです、これなら毎日やれる、ヨシ。

翌朝、わたしのふくらはぎは完全に破壊され、歩くのもやっとの筋肉痛に襲われていました。

やば・・・

だが負けるものか・・・

わたしはやるときめたら絶対やりぬく女なのです。(突然気が変わることもありますけどたいていのことはやりぬく女でいたいわけです)

そんなこんなで3日ほど続けたら明らかに身体全体がすっきりしてきました。

お腹の肉がいちばん最初に消滅して、ウエストは5センチ減りました、たった3日なのに5センチ。

次に肺活量が上がって走っても息が上がらなくなりました。なんで走ったかというとわたしはカミナリが大っ嫌いなのですが最近天候不安定で、こないだもスーパーでのんびり買い物してたら向こうの空がピカピカしだしたことで動転し、家まで半狂乱で走って帰ったとき、呼吸はラクだわ途中ノンストップで家にすべりこむだわで、

「3日なのに、肉体がレベルアップしてる!!」

とカミナリどうでもよくなるくらいに実感しました。

身体が変わると精神も変わるもので、なんか心もポジティブな感じです。

血行も良くなり肌もつやっとして、あんまりおやつとか食べなくてよくなりました。

何より朝がめっちゃ起きれる。

朝からごはん食べてる。

スゴイ。

健康優良児。

もともと運動好きなのもあってダンス楽しいですね!!

ちなみに初日にやってみたあとお友達の元プロダンサーに「ハンドクラップダンスってしってる?」とLINEしたら彼女も興味を持ってやり始めたので、毎日報告し合ってます。

彼女が動画を送ってきてくれるんですけどすっごく上手なんですよね!!

そんなかんじであと10日くらい、がんばってみます。

いまは目標体重めざすというより身体をパワフルにしたいという気持ちにシフトしつつあるので体重あんまり減らそうと思わないけど、でも減ってます。

代謝を上げ筋肉をつけて体脂肪を減らす、が健康な感じっぽいのでそれを目指します。

ダイエットしたことないからどうなるかわかんないけど、こうやって目的持って身体を動かすってやっぱりすごい楽しいですね。

運動は本能だなと思います。

#日記 #エッセイ #ダイエット #ハンドクラップダンス #はじめしゃちょー #運動 #健康 #燃焼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?