見出し画像

9年目の春

ショップを始めたのは2011年4月1日でした。

自分一人でお店をやるなんて思わなかったので、すごい緊張しましたが、

「なんでもやるだけやってみよう!!だめならやめたらいいし!!」

と自分を鼓舞するつもりでエイプリルフールにスタートしたらおもしろいかなと勢いで設定したら、運良くこんなに長く続けることができました。

それまでどんな仕事も3年以下しか続かなかった自分が9年目に突入できたのはほんとに、運が良かっただけと思っています。

春は桜の季節、というわけで唐突ではございますがささやかなキャンペーンのご案内です。

沖縄の天然自然の中で作られた新しい植物酵素ボトル、その名も「HAL」です。

数量限定ですが今だけHALお買い上げの方に海の酵素VH100プレゼントいたします。

ついでに先週お休み中にご注文くださった方にもプレゼントとして同封いたしましたのでよかったらお試しください。

沖縄の微生物を感じるアイテムなので、お部屋にシュッとしてみたり、お掃除や化粧水の仕上げなど、自由に使ってください。

いちおう園芸用の酵素なんですけど希釈して使えるのでかなり大容量でコスパ良いと思います。もちろん植物にも使えます、ペットにもOKです。

目安としては1リットルにキャップ一杯くらいでしょうか、まあそこらへんは感覚で大丈夫です。

100円ショップのスプレーにうつしかえて家や車などいたるところに常備しておくと便利です。

昔は春が苦手だったけど、いまは好きです。

悲しい季節からしあわせな季節に変えたのは、なるべく良い思い出を作る人生にしようと少しずつ試行錯誤した年月が、自分の春への捉え方を変えたからだと思っています。

春分の日にイチロー選手が引退したけど、彼みたいな生き方は本当に素晴らしいと同時に、名もなきそれ以外の人の人生もまた等しく素晴らしいような気がします。

今年もいろんな出会いや出来事が待ってると思いますが、そんなに気負わずに、咲いては散っていく花をただ眺めていくような人生がいいな、と思っています。老人か。

お店の中身もまた少しずつ変えていくつもりですが、いかんせん「やる気があるのかないのかよくわからない」「ザ・無頓着」の雰囲気は9年間変わらないので、今後もそんな感じで続けられるところまで続けるつもりです。

長年お付き合いくださっている皆様方におかれましては本当に心から感謝しております。

まだどうぞよろしくお願いいたします。

#日記 #エッセイ #ネットショップ #9年目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?