#12 出産&第2子妊活開始

ご無沙汰しております。

最後に更新したのが破水したタイミングでそのまま放置しておりました。。
破水したものの陣痛が付かず、翌日に促進剤+バルーン処置予定でしたが、子供の心拍低下で緊急帝王切開。
無事出産いたしました!

そのあと怒涛の日々で何も更新できず。
自営業で育休の考えがなくすぐ仕事復帰していて(保育園の点数のためには働いてる必要があり、産後1か月ほどで復帰)育児と家事と仕事で死にそうでした。

保育園にもはいったものの、火傷で入院したり、日々の育児と家事と仕事でバタバタ。
卒乳付近の2021年8月に生理も復活。
2人目について旦那さんと話し合い、どちらも兄弟がいて頼もしかったり楽しかったりしているので、やっぱり兄弟ほしいよねとなって、2人目妊活を開始しました。

とはいえ年齢的に限界があるので2021年の年内にタイミング法で頑張ってみて無理ならさっさとクリニック行こう、と決めてました。
(女性としての年齢の限界も近いけども、35歳で出産して思うことは、子育てが体力勝負すぎて早く産まないと体力的に無理ということ。あとは子供を経済的に支援しなきゃいけないだろう成人のタイミングで60歳になってしまうこともあり早めに2人目となりました)

出産後は体が変わるからすぐに妊娠するよ!との声もありましたが、そんなこともなく、2023年を迎えました。笑
※タイミング法といっても過去頑張ってたタイミング法とは程遠く、ただこのあたりだな、でタイミングを1回/月取ったくらい。笑

基礎体温はつけてません。
あんなもの、気休めにしかならないのと、子供の寝かしつけで寝てしまって二度寝したり、夜中おきたりでぐちゃぐちゃなので。

2023年1月、前回もお世話になった杉山産婦人科新宿院に再度訪れました。
今回は保険適用で!がーすー本当にありがとう。
すでに採卵を済ませました。
今回の採卵も壮絶すぎて笑えたのでまた誰かのために報告します。

またここで色々記録をしていきます。
誰かの助けになればと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?