見出し画像

店舗運営に憧れている_20180610

とりあえず、

店舗運営には興味があって、
今日はどんぴしゃなカフェに出会いましたので、残しておきます。

Let It Be Coffee https://futakoloco.com/5120/  

実は、学生最後の半年いかないくらい古着屋でバイトしてたんですけど、

というのもその在り方を見ておきたったから。

その店の雰囲気を作るのって紛れもなくその店のオーナーで、

店員を通して、商品を通して、客を通して、

一気通貫したカルチャーにぞっこんしました。

社会人になって思うけど、

雇われてるうちは自分を表現する必要性って別になくてもいいし、

会社という規模で表現したとこで、アンチつくって気を遣って、

次は表現誇張しちゃっておかしくなって堂々巡りだよって思う。

ふつうにキモいと思う

だから、自分の限界値を意識しなくても決めてくれる

店舗運営たるものにはすごい興味があるし、

人は誰でも表現していたいと思うのが性だと思う

誰かに好かれたいとか、嫌われたくないとか、

どう思われたいとか、ステータスとか承認欲求の対象になるやつは、

ずっと気持ち悪いと思って生きてきたけど、

やっぱり社会人になって改めてキモいと思う

そゆのがモチベになってるあたり、

路線が一生合わないと思う始末多々

だからサブカルたるものに
すんごい羨望感があって

アピールしなくても、そこにいるだけで、

それが成り立つような、

そゆのがいい。

それが金にはならないとか、
じゃあロジック語ってとか、
そゆのじゃなくて、
その空間をいかにして
やっちゃうかだと思ってる

伝える手段であるなら、
伝えられる手段になるんだったらやってみたいそれだけ

いや、というより、

やる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?