見出し画像

noteはじめました


はじめまして。

最近考えることが多くなってきたのでこちらのnote活用しようと思って始めてみました。
↓以下ざっくり自己紹介

名前:まいめ
QueenのMy Melancholy Bluesが大好きなのでまいめ。

アイコン:京都丸善本店の檸檬。梶井が檸檬爆弾だって言って籠に置いてきたやつの再現。いいでしょ

職:美術系の大学を卒業後訳あって2ヶ月くらいニート期間を経て紙とかウェブのデザイナー2年目をしています。

好きな食べ物:最近はカレー。スパイスが効いてるやつ。カレーをスパイスから作るなんてハードルが高すぎると思っていたが印度カリー子さんという方を知って簡単に作れちゃうカレーを知ってからぞっこんに。

好きな場所:寝ても覚めても京都が大好きです。2泊がスタンダードだけど長期間行かないと発作になるので1ヶ月にいっぺんくらい1泊弾丸で行きたい。いつか住むのが夢。鴨川散歩して朝のんびりパンを食べたい。

趣味:雑誌を読むこと(ララビギン、POPEYE、美的、fudge、TRANSIT など。)旅行(近場でご飯から遠出まで基本1人でどこでも行ける。)
UKロック(シャーラタンズなどのマッドチェスター、ブリポだと最近はsuedeを聴くことが多め。)
歴史もの(大河ドラマ歴が今年で15年くらい。言いつつどうする家康はサボりました 末法思想が広まりつつあった平安後期から鎌倉らへんが好き。光る君へめっちゃ面白い。)
あと写真とか言ってみたくて写ルンですを買った。

読んで良かった本:最近は100分de名著のテキスト読みがちなんだけど歎異抄の解説めっちゃ良かった。原本も読みたい。

犬か猫か:道行く猫を見かけては撮っているが断然イヌ派。うちにとっても可愛い家族がいるよ。

その他?:漢検とりたくてぼそぼそ勉強してる。あと英語も上達したくて言語設定英語にした。

旅のこととか、読んで良かった本とか、自分磨き的なこととか、どうでもいいこととか。最近絵も描いてないで黙々と何かを考えることが多くて、それをどこかに記しておきたいんだけどスレッズとかストーリーで読ませるのは見てる人がストレスだろうな…笑と思いまして。。何かあればここに綴ろうかなと思っているのでよかったらよろしくお願いします💁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?