見出し画像

不幸でいる事

不幸でいる事って誰もが嫌だと思う
でも苦労した事は認めて欲しいと欲求は
消えない


でもこれって大変だった
辛かったの証では?と思うんだけど


人間って勝手だなと
苦労した事はいつまでも認めて欲しいのに
人が元気に楽しいそうにしてるのは
妬ましく、大変な事も前向きに
捉える人には僻みすら発生させる


幸せになりたいの?
不幸でいたいの?


幸せそうにしてる人は
幸せそうにしているだけで
不幸だった事を表に出さない
辛かった事は乗り越えたから
今の幸せを満喫して感謝して
生きている


ただそれだけだと


今そばにある幸せを無視してまで
苦労し辛かった事を他人に認めさせる
のはなんだか遠回りな気がする


いい大人なれば、人の痛みは
認めさせられなくてもわかる
だからこそ、前向きで明るい言葉を
振りまける成熟した大人でいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?