見出し画像

友達

今日は私の友達
今の若い人は、どうなのかな?
友達は多い方がいいのかな
みんながみんなそうではないのだろうけど

唯一無二の親友が私には1人いる
幼なじみとも呼ぶべき友達
毎日会わなくも時々会いたくなる
たまにしか会わないのに
すごいケンカする時もある
友達はたくさんできるもんじゃないよ
何十年も生きてて思う
その時その時の自分に必要な友達ができて
時間が経てば、疎遠になってしまう
でも友達だった思い出があるから大丈夫
私を作る一部だった大切な人達

そんな中で何十年も続き親友
疎遠になりそうな時もあったけど
ご縁があったんだなあって

そして私に新たな友達ができた
この人がおかしくて相当変わってる
とても情緒深くて、品があるようで
サラッと毒舌
人見知りなのに
人が好きで、怖がりなので、プライドが高い

とても不思議な友達で今迄会った人では
いなかったなあって

たぶん言うと怒るだろうけど
感性が似ている
自分で言うとなんだよそれ!って思われるけど
感受性が豊かで人の気持ちを察してしまう
察してしまい過ぎて、とても疲れてしまう
明るく元気でいるって思われていたい自分と
本当は人の気持ちに気付きすぎてしんどくなって
たまに完全に人から自分をシャットダウンさせる
自分
そんなとこが似てる気がして

ホントはこういうことが辛いんだとか
ホントは器用じゃないから人が見てないとこで
必死に取り繕ったり、努力したりしてるんだとか

そういうのをどっかでわかってくれるような

大丈夫だよと言うと大丈夫じゃないよと言って
もらえる事がとても楽になる

かといって辛気臭いのがそもそも嫌いな
私たちは日々2人で話す時はおそろしくくだらない
話を延々としてゲラゲラ笑っている

ふと人生の岐路に立ち
言い知れぬ不安に襲われたりする時も

そんな事考える事があるの?
嘘でしょ!って笑いとばされる

それでいいんです。考えても仕方ない事だから
「あるわ!(笑)」って言い返してるうちに
どうでも良くなるから

そうそう今日みたいな日だって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?