見出し画像

カギがなくても入れるハワイのトイレ

世界の誰とでも分かち合えるこの話題。

日本には、人が住んでる地域なら大体どこにでもあるかと。
人が住んでなければ、自然に還すのもあり。

ハワイだと、カギが必要なとこがちょいちょいある。
個室に入る前の段階で。

日本人は、ここでシャイを発揮している場合じゃない。
聞かないと、使えない。

とりあえずスタッフの人っぽい人に
「クスキューズ ミー、キャナイ ユーズ バスルーム?」
と聞けばカギ or 暗証番号を教えてくれる。

↑ エクスキューズミーは言いづらいので、エを抜いてる。
その方がむしろ英語っぽく聞こえる、気がする。


カフェやレストランに入るのは勿体ないけどヤバイ、という時もあるだろう。
私はあった。


そんな人のために、カギなしで入れるとこを書いておく。
オムツ替えスペースは、覚えてるとこだけで恐縮ですが。

範囲はアラモアナ〜ワード・カカアコ あたり。


★…オムツ替えあり
多分アラモアナはあると思う…

( 50音順 随時更新 )
● アラモアナセンター 1F  LUPICIA(紅茶屋)近く
● アラモアナセンター 1F  マカイマーケット ( フードコート) 奥
  * アラモアナは他にもあるはず。
● アラモアナセンター 3F  ユニクロ( 新店 )から歩いて2分のとこ
● アラモアナビーチ  公衆
★ インスピレーション ( デザインセンター ) 入り口正面つきあたり
● カカアコ SALT  中央らへん(たまに閉まってる)
● セーフウェイ(ベレタニア st)  2F スタバ側
★ ターゲット  2F 食器売り場近く
● ドンキホーテ   入って左つきあたり
★ ニジヤ (アラモアナ付近) 入って右奥
★ ハワイコンベンションセンター  1F アラモアナホテル側
● ホールフーズ (カカアコ )  1F 海側  ★2F 山側
● ホールフーズ (カイルア)  奥の肉売り場辺り
● ワードビレッジ・ショップス カフェ「nalu」隣
 ↑ このカフェのベジラップおいしかった



ではでは、あろは!



kasane_ougiさん、素敵な写真のご提供ありがとうございます。

読んでくださりありがとうございます😊 頂いたサポートは、夢である漫画家になるための制作費に使わせて頂きます🙏