見出し画像

苦難と忍耐と錬達と希望

12月です。

月初は毎月細かい事務作業に追われて恒常的に忙しいのですが、
師走ということもありさらに地に足つかないふわふわした気持ちのまま、
1週間がすぎてしまいました。

繁忙期を迎えている風俗業界ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そして、わたしのXアカウントもアマギフ当選発表をさせていただきました。
当初考えていたよりも多くの皆様に反応していただけて感謝しております。
ありがとうございました。

毎週3名様に当たりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さて、12月です。

この一年、息つく暇もなく過ぎて行きましたが去年の今頃の自分とは全く違う自分になっているので
自分でも驚いています。

昨年の今頃は何もせず自宅でダラダラしていました。

現役を上がって何もしない時間を作りたく、自堕落に生きていました。

グループの代表に「内勤をやらないか」と声をかけられたのはちょうど今頃だったと思います。

軽い気持ちで始めましたが、まもなく一年を迎えます。

元キャストの女性が上に立つということは
日々の業務に加えて他の男性スタッフとの関係や立ち回りも含めて悩むことが多かったです。

代表の前でも打ち合わせ中に泣いたりもしました。
とても恥ずかしくて気持ち悪いおばさんだったと思います。

それでもわたしを信頼してデリス新宿という大きな店舗を任せてくださり、感謝しています。

まもなくクリスマスです。

世の中にクリスマスソングとして当たり前に流れる讃美歌を聞くと、
キリスト教系の中学高校で6年間を過ごした私は懐かしさを感じます。


そして、なぜか「聖書」のこの言葉を思い出します。

「苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生む」

日々の苦難は人生の希望に繋がっているなんて、素敵な言葉です。


接客で辛いことがあった
プライベートでどん底の気分
…生きているとさまざまな苦難がありますが、この記事を読んでいる誰かの心にも希望が芽生えますように。

使い慣れないNotionというツールと戦っていたら午前4時になっていて
慌てて帰宅したおかしなテンションで綴りました。
私自身の話ばかりでつまらないかと思います。
乱文お許しください。

明日もわたしは苦難を忍えて錬達し、希望を見出せるように頑張ります!
明日も全ての出勤女性に幸あれ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?