見出し画像

まんぷく日記 - 釣り編⑧

前回から始めた実釣編の続きになります。

ご飯を食べ休憩した私たち4人は、最初に釣り始めたあのアシ際のポイントに戻りました🌳

アシの切れ目があり、キャストできるポイントにそれぞれ散って、ご飯食べながら説明したアシ際のリトリーブをみんなしてやり始めました😅

まずは私が先陣を斬りました😄🙋‍♂️
プラグで反応がなかったので、テキサスリグにシャッド系のワーム🪱をアシ際のボトムに落とし、チョンチョン、ネチネチをその場で5分くらいやり続けていました。以外に辛抱強い私は飽きることなく、やり続けています🤣
そして、3度目となるシェイク中に、モゾ、グゥーっと、ワームを持っていくあたり❗️
私は思いっきり、『うりゃぁ‼️』と言いながらフッキング🎣😁
友達も一斉に集まってきました。。
1人が『ヤバ‼️』
私も『ヤバ‼️』
思ったより時間はかからず、上がってきたのは、本命のバスでした🐟
しかも、40cm以上はあります。友達がメジャー📏で測ります。。ドキドキ💓
『46cmあるよー‼️』
みんな大喜びです。。初めてバスを見る友達もいたので、大興奮🤣🤣🐟

初めての道具で初めて自力で、釣れた魚がバスで、しかも46cm‼️
これ、やばくないですか?😁今でもその感触覚えています。というか忘れる訳ありません❣️

しかし、先陣でしかありませんでした💦
興奮冷め止まぬ、私が釣った数分後にまた奇跡が起きるのです‼️

私が釣ったワーム🪱を見て、真似した友達の1人が聞いたこともない声で
『ヤバい、みんな、ヤバいー‼️』
と叫んでいます。

足でも滑らせたのかと思うくらいでした😅
そして私もそこへ駆けつけます。
友達のロッドは私以上に曲がり、折れるんじないかくらいになっていました。
その時はドラグとかあまり詳しくなかったこともあり、あまり無理しないでと伝えるのが精一杯でした。。

数分後、疲れが溜まってる友達もフィニッシュに近づいてきました㊗️
顔出した瞬間、明らかにデカいのがわかりました😱
『で、で!デカいー‼️』
ネットなんて高級な代物はありません。魚はかなり弱っていたので、ラインを持ってランディング㊗️
その友達こそ、あのお父さんの息子であり、唯一ベイトタックルで頑張っていた私にバス釣りのキッカケを作ってくれた、後の釣り親友となるA氏です❗️
な、なんとサイズは、52cm❣️

ヤバくないですか?😱ヤバいですよね?😳

その後は流石に何も起こりませんでした。
無事16:30の電車🚃でちゃんと帰れました。

またよろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?